• ベストアンサー

白目が黒目に入る?!

今朝、網膜浮腫の症状が出たので病院に行ったのですが、診察してもらったときに 「白目が黒目に入ってきている。」と言われました。 どういうことなのか意味がわかりません。指示通り目薬をさしていて明日また同じ眼科にいくのですが 病気なんでしょうか?

• ojoX
  • お礼率100% (12/12)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーとかになりますと 白目がむくんでくることがあるんですよ そう言うことで様子を見ているのではないでしょうか?

ojoX
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 先生の指示通り 目薬と軟膏で今はよくなりました。 まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
ojoX
質問者

お礼

幸いにも 単なるアレルギーだったようで すっかり完治しました。 ご回答 誠にありがとうございました!