• 締切済み

田村淳の魅力

最近安室奈美恵との交際で何かと話題ですが、私にはこの人物の魅力がまったくわかりません。 芸能界きってのプレイボーイだそうですが、どういったところが魅力なんでしょうか? お金を稼いでいるというところしか私には思いつきません。 外見もどちらかというと不細工だと思いますし、トークも下品でつまらないし。 是非女性の意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • leone394
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

皆さんが言ってるとおりメールやサプライズなどがマメだからでしょう。個人的には頭がいいとか知性といったものは感じられませんね。あれでよくコメンテーターをやっているなって感じです。マメだからいいなぁと思って付き合えるのだと思いますが質問者さんの言うとおりルックスはブサイクだし話も下品で知識人ぶってたいした内容でないため女性の方も長く付き合いたいとは思わないのでしょう。警察との口論でも性格の悪さ馬鹿さを露呈してますしね。なので人物としての魅力あまり感じられませんね。

  • bobobo331
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.9

頭の回転がはやいし、とても知的だと思います。

  • ntlhb
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.8

私は皆さんと違い、田村淳がモテるのは当然だと思います。 正直、男の自分から見ても、凄く魅力的な人物だと思います。 容姿は普通ぐらいだけど、TVを通してみる彼の場の空気をコントロールするテクニック、 頭の回転の速さ、そして悪そうに見えつつ、実は人情味のあるところ。 全てがカッコイイです。何より、人の懐に飛び込む事が非常に上手いですよね。 同性としも尊敬し、憧れます。

  • haduki_r
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.7

こんにちは。  以前、田村淳さんが番組で 「彼女と同棲している時、例え自分が先に寝ていても、彼女が帰ってきたら、一回起きて、キスしてからまた寝る」 という内容のお話をされていました。 これを聞いたとき、 「あぁ、なるほどなぁ」と思ったのを覚えています。 人によって、はまるツボ(されて嬉しいこと)は違うと思いますが、 私は上記のことをされたらかなり嬉しいです。  男性として魅力があるかどうかは、その人の価値判断によりますが、 女性の喜ぶポイントを抑えるのが上手いのだと思います。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.6

同じく彼の魅力は全くわかりません 計算高くズルイ印象があります もちろんTVを通してしか判断できないのであくまで印象ですが・・・ モテる男性は、まずマメで甘え上手・聞き上手・場の雰囲気作りが上手で会話のセンスがあります 顔じゃなくて中身なんですよね 田村淳のトークは下品かもしれませんが彼の存在感と全体の気配りは感じれます 今が楽しければそれで良い、という人にはピッタリではないでしょうか。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 皆さん共通しているのが、気配りができるということなんですね。 彼の存在感。。。 ただ、うるさいだけかなとも思いますが。。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.5

皆さんおっしゃってるようにマメな男性はもてますよ。 頭の回転が速くて弁が立つんだから口説き文句を考えるのも達者でしょう。 ロンドンハーツを見たら、口説き上手なのと、 人を手玉に取るのが得意なのがよくわかります。 あと、人の話をじっくり聞ける聞き上手ももてますね。 格付けで辛辣なことを言われて落ち込んだ女性タレント達を、 じっくりと時間をかけてフォローしてくれたところに惚れそうになったと何人かが言ってたので、 そういうところもモテル要素ですね。 自分の話をじっくり肯定的に聞いてくれる人に女性は弱いです。 しかし、芸人としての淳さんはいいんですけど、 男性としてはあまり好きではないですね。 以前番組で恋愛に対してオクテなタレントに 「なんでそんな風に(マイナス的に)考えちゃうかな~。 恋愛シュミレーションゲームみたいに、この子をどう口説き落とすかって過程を楽しんじゃえばいいのに。 そうすればレベルの高い女の子も臆せず狙える」というようなことを言っていたのが、 彼の恋愛感が表れてるようで嫌な印象を受けました。 先に気持ちがあるんじゃなくて、段階積んでどんどんレベルの高い子を落としていくことを楽しんでるみたいで、 そうすると最終的に(じゃなさそうだけど)安室ちゃんになっていったのも納得というか。 ゲームは恋愛を維持することより、口説き落とす段階に主軸を置いてるのが多いので、 彼の恋愛が長続きしないのも納得のような。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに相手の話をじっくり聞くのは重要ですね。 どうしても聞いてるつもりが、自分の意見をいってしまうことが多いですから。 (特にお酒の席での男性はそうかな?) 恋愛をゲーム感覚というのは、芸能人ならある程度しょうがないかなとも思いますね。 人を手玉に取るのが得意でも何の自慢にもならないような気がするのは私だけでしょうか。

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.4

アラフォーなので参考になるかどうか分かりませんが。 彼はものすごく魅力的だと思いますよ。 顔は不細工ですか? 好みによると思いますよ。嫌いな顔じゃないです。 全体的にスタイルもスッキリしていて、カッコいいと思 ってましたが… トークも下品でしょうか? 質問者様の思う、品があって面白いというのがどういう 人の事を指すのか分かりませんが、頭の回転が速いし、 世情もよく知っていて、勉強しているんだなと感じる事 も多々あります。 私から見るととても面白いです。うちの夫も大好きですよ。 まあ彼の考える企画はどぎついものも結構あるので、それ はPTAに嫌われるなあ、とは思いますけど。 下ネタも嫌いじゃない私は全く問題ないです。 私は淳さんが好きなので、ロンブー番組をたくさん見て ますが、この人の女性心理の理解度と言ったらすごいん ですよね。 男性でここまで女性の心理を知ってるか!と感心する程。 その辺もあって、女性のツボをつかむのも上手なのかも しれませんね。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性心理をそこまで理解しているとは知りませんでした。 女性にもてるには重要なポイントですね。 ありがとうございました

  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

女性です。 お笑い芸人としての才能は、全く無いと言っても過言ではないと思います (個人的にですが)。 ただ、トレンドをつかむというか、金のにおいに敏感というか、 そういったところには素晴らしく鼻が利くんでしょうね。金銭収集能力がある、 これも冷静に考えてみれば女性にとっては魅力の一つです。 女性も、ファッションとかには敏感ですから、そういった方面においては 話が合わせやすいんでしょう。 あくまで個人的にですが、彼にむらがる女性たちは、彼と同レベルだと思います。 とんねるずの真似をして、それがたまたま当たったおかげで、無駄にお金が ありますしね。まあ、彼と一面識も無い人間が、彼の人柄について、 あれやこれや言えた口ではないのですが。 安室さんも騙された口ではないでしょうかね…残念です。 と、これはあくまで一意見です。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 金銭収集能力が魅力となるのは理解できます。 女性にマメに何かをしようとしても、先立つものは必要でしょうからね。 ファッションにもお金かかりますし。 とんねるずの真似! 確かにと思いました。 同じにおいを感じます。 だからあまり好きになれないのかな。 ありがとうございました。

回答No.2

人にはいろんな魅力があります。 彼はきっと女性に対してマメなんでしょう。 顔だって好みがありますし、人間性は顔だけで判断されるものではありません。 多くの女性が虜になるんですから、きっとすばらしい何かがあるんだと思います。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >多くの女性が虜になるんですから、きっとすばらしい何かがあるんだと思います。 ⇒このすばらしい何かって何なんですかね

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

男性は外見だけではありません。たぶん女性に対してまめであり、やさしんだとおもいます。それに淳さんのやんちゃなことが母性本能をくすぐるんじゃないでしょうか。まあ見守ってやりましょうよ。

takeyazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やんちゃですか。。 参考になりました

関連するQ&A

  • 火野正平は何故プレイボーイ?女にもてる?

    なのでしょうか? 特別顔がいいわけでもないと思うのですが・・芸能人プレイボーイ、共演者キラーの元祖とも呼ばれ 現在でも”~の火野正平”といった使われ方がします。 口が上手い?口説き上手?積極的?性格がマメ?・・でもそういう努力は誰でもしますよねえ? 何か独特の男としての魅力があるのでしょうか?

  • ポケモン「金銀」のおもしろさって?

    かなり古い話題ですいませんが、 ゲームボーイで出てたポケットモンスターの「金」「銀」っておもしろいって聞いたんですけど どういったところがおもしろいんですか? 赤緑やダイヤモンドパールは遊んだのですが、それと違う魅力ってありますか? 遊んだことがある人、おしえてください。 よろしくおねがいします!

  • 小悪魔系って魅力的でしょうか?男心を教えて!

    男友達Aが狙っている女の子が・・・小悪魔系です! 彼に「お前より若いのに、かなり小悪魔で全然大人っぽくて、色っぽい」と言われました。 結構、ショックーー。事実だから仕方ないのですが・・・(T_T) 私は隙ありフワフワしてるタイプらしく、いつも心配されてばかり(逆ですかね?)。 でも彼、そのコの事気になっているのかな?とか、そのコの魅力にやられてる?とか、 もしかして、モーションかけられた??とか心配になってしまって・・・ ちょっぴりヤキモチ(>_<)彼には言ってません!ふーーーん、って聞いて終わりにしました。 ちなみに、友人Aは何度も小悪魔女子と飲みに行ったりしているのですが、 キスもさせてもらえないそうで、ノラリクラリとかわされてるそうです (Aはプレイボーイタイプなのにです) 彼は友人Aがその子と飲んでる時によく呼ばれ、3人で飲む事が多いそうです。 勝手に二人で飲んでればいいし、何で呼ばれるかわからないし、迷惑といってます。 彼は私と二人の時、わざわざ誰か呼ばないし仲いい二人の所に来たい奴っているのかなー? と愚痴ってましたが・・・ 男心として彼は本心はその子に気持ちやられてるのでしょうかね?考え過ぎ?? でも、もし本気でそのコの事、気になっていたら私に隠しますよね? 基本、男性は小悪魔系は好きだと思いますが、男性の心理、御意見お願いします。

  • 田村淳が迷走している。

    田村淳が迷走している。 「結婚相手に求める条件を考えるなんて暇人のやることです」 って言ってるけど、田村淳はロンハーで自分の結婚相手に求める条件をアホほど言ってたくせになに言ってんだ?と思った。 自分の結婚は物凄く多い結婚条件に合う人と結婚したくせに他人には条件なんて言うな、考えるな、考えるのは暇人のやることだって言っててビックリする。 田村淳は迷走してますよね?

  • ロンブーの田村淳って

    友達が騒いでいたのですが、ロンブーの田村淳って 結婚していたのですか? 話によると子供も2人いるとか・・・。何かわかる方教えてください。

  • 人を惹きつける魅力

    ⚫︎カナちゃん(仮名) 21歳。 昼間はショップ店員。 夜はキャバ嬢。 茶髪ロングで顔はタレ目で色白が特徴。 第一印象は『ふわふわorおっとり』とみんな言います。 清楚なのでキャバクラで働いているようには見えないです。 カナちゃんとは同じ会社のショップ店員でたまにしか会わないんですが、仲良くなり… お金に困っているので私が働いているキャバクラを紹介しました。 それで昼間の仕事の会社の上司はオヤジで絡みづらいんです。 なのにカナちゃんは上司にコーヒーを奢ってもらいながら、楽しそうにお話をしてました。 初めて上司が誰かに奢ってるのを見ました。 そして夜のキャバクラ。 言い方が悪いですが、誰もが面倒だと言う面倒なお客さんが数名います。 盛り上がってるのにKYなこと言って白けさせるお客。 『No.1と2以外来るな、あとデブもムリ』とか俺様なお客。 ちなみにカナちゃんはまだ入ったばかりの新人なのにカナちゃんと喋ったらメロメロで次から指名しています。 『僕は仕事である芸能人(名前は伏せます)と会ったことあるけど、やっぱり実物も可愛いかった。 でもカナちゃんは本当に人を惹きつけるところがある。 だからその芸能人の子は可愛い!って思っていたけどカナちゃんのことみたいに夢中にならない。 カナちゃんは本当魅力がある』 ※ある芸能人は男女から可愛いくて有名な20代前半の女優さんです。 っと面倒な頑固なお客さんが言っていました。 なんとなく『男受けはいい方だな』とは前に一緒にパーティーに行ったときに思いました。 数名の男性から連絡先を聞かれ、後日食事などに誘われたり… (ちなみに私も同じ人数と連絡先交換したが、後日連絡さえも来なかった) カナちゃんとご飯やボーリングに行ったときにはよく隣の席の男性が声をかけてきます。 でもカナちゃんは彼氏がいます。 彼氏は私の昔から知る男友達でした。 カナちゃんとは大人数で会ったくらいで顔見知り程度だったんです。 それに、彼氏は長身で顔も殆どの女の子がイケメンだと言います。 なので昔からモテます。 物凄い美少女から告白されていたり… だが、『可愛いし、タイプだけどいらない、付き合いたいと思わない』っと言う感じ。 彼が口説けば間違いなく落ちない女の子は殆どいないです。 そんな彼がカナちゃんと喋って、初めて2人で食事してすぐ彼から交際を申し込んだのです。 『なんでだか、この子だって思った。逃したらだめだと思った』と言っています。 カナちゃんは特別もの凄い美人ってわけではありません。 彼に告白した美少女の方が美人です。 どちらかというと可愛い系です。 でも人を惹きつけるというか… 人に好かれる魅力があるのかな?と思います。 でも女目線の私では分からないです。 彼女本人も『すごく人に恵まれてる。人を惹きつける魅力があるって言われたけど全く分からない。彼氏がなんで私を選んでくれたのかも謎』と不思議がっていました。 他にもエピソードはあります。 彼女が勧めると売り上げが伸びたり… 商店街を歩くと無料でお惣菜をくれたり… なので、人を惹きつける魅力、人に好かれる魅力の特徴などを教えてください。 とくに男性の方教えてください。

  • 田村淳の髪型

    最近ロンブーの田村淳が髪を切ったのですが、 あの髪型は最近若い人がよくしているように思えるのですが、 なんという髪型なのでしょうか?

  • 三国志「劉備」の人間的魅力

    横山光輝「三国志」や、「蒼天航路」、その他三国志に関するエピソード本などを楽しく読みました。 そこで疑問があります。 劉備は、お金も地位も無い身の上から、「人間的魅力」だけを元手に、ついには一国の主となるのだそうですが、マンガや読み物などを読んでも、その魅力の実態がわかりません。(納得できない) どんなキャラクターなら、武力も無い、お金も地位も無い人間に、忠誠を誓う有能な人間がつき従うことに無理のない設定になるのか疑問です。 マンガは楽しいのですが、あそこまで周囲を信服させる劉備の人間的魅力を実際の通り描いていないはずです。(昔のことなので実際の通り描くのは無理ですが、他の登場人物と比較しても、あまり魅力の根拠がよくわかりません) 一体劉備とはどんな人だったのでしょうか? 私の憶測では、 ●描ききれないほどに魅力的だった ●人間至上、まれに見る程「自分プロデュース」が上手だった。 ●関羽と張飛に囲まれて際立った。 (もちろん、最低その二人を魅了するキャラは持ち合わせていたとして。) 劉備の人間性に疑問を抱いて離れたという武将や軍師の話はないですよね???? あるのであれば、話は別になるのかな。。。 なんだかくだらない質問かも知れませんし、そんなことは抜きにして、面白ければそれでいい!のですが、ふと感じた疑問です。

  • パパ活女子は魅力的ですよね?

    パパ活女子って「援助交際」って言われてますけど、パパ活できるだけ勝ち組ですよね?若さと美貌が無いと、いくら肉体関係アリでも大して稼げませんから。 最近は「気軽なお小遣い稼ぎ」として広まりつつあり、特にコロナでバイト先が潰れたのもあって新規参入の女の子が多いらしいとか。その分競争も激しくなって、ただ若いだけでは稼げなくなりました。「若くて可愛くて愛嬌がある」まで揃わないと荒稼ぎはできません。でも男性にとっては素人のレベルが上がるのは嬉しいですよね? パパ活女子って計画性のない女だと思われがちですが、女として一番価値のある若さを金に換えているのだから賢いのでは?「女の価値は若さ」って男女問わず皆言ってますよね? そのままパパと結婚したり(昔で言う水揚げ?)、美容に稼いだお金をつぎ込んでハイクラス男子と結婚する子もいます。 ドブスで大して稼げず処女のまま閉経する女より、ヤリマンでも可愛くてガッツリ稼げる女の方が魅力的ですよね? 元風俗嬢やキャバ嬢、整形垢でも稼いでいれば芸能人としてテレビに出られる時代。前者のブスはお笑い芸人くらいしかなれません(笑)

  • 一年中露出度の高い衣装を着る女性芸能人が増えたのは?

    10年くらい前までは、若い女性芸能人の皆様に、パンツスーツやズボンを履いた衣装(ドラマの衣装以外で)でバラエティー番組に出ていた方が結構いたように思います。私は特に、当時華原朋美さんや安室奈美恵さんは黒の縦縞スーツが印象的でした。 しかし最近、テレビに出ている女性タレントの皆様は、ミニスカや露出度の高いワンピースをお召しの方が多いように思います。ほとんどの方が露出度の高い衣装を着るようになったのは何故かわかる人いますか?照明の影響でしょうか? 私としては、衣装映え??するとしても、一年中露出度の高い服装よりも、季節に合った格好をする方が、より魅力的に見えると思います。