• 締切済み

駐車場でフィルム貼る(塗る)のはまずいですか

twin_ring009の回答

回答No.3

No.2です、窓の外に塗るタイプがあるのですか? それが樹脂皮膜である限り、ガラス以下の硬度のはずですから、 簡単にキズが入ってしまうのではありませんか? そして皮膜がフィルム状になるものであれば、キズなどから 風圧や雨水の浸入で剥がれてしまうのではないでしょうか? それでは走行に危険になってしまうはずですが・・・ それともガラスを染色出来る溶剤なのでしょうか? そういう製品が出来たとは聞いたことが無いのですが(汗) どういうメーカーの製品なのか、非常に興味があります。

kukuji
質問者

補足

twin_ring009さん、再び書きこみありがとうございます。 ここのHPの製品紹介にあります。オー○バックスで売っていました。 http://www.unicon.co.jp/ 「ペロ~ン」と剥がれてしまうことは、ないんじゃないかなーと思ってます。 剥がすときは、剥離剤を使用するそうです。 サイドウインドウは内側に塗るので1年もつそうですが、リアは外に塗るので(多分内側だと作業があまりにも大変なので、そう書いてあるのでしょう。ハッチバックなら別かもしれませんが)半年しかもたないそうです。