• 締切済み

セキュリテイソフトの一時停止方法

あるソフトをインストールしたいのですが、マイクロソフトのセキュリテイエッセンシャルズのせいで、ダウンロード・インストールが出来ません。  そこで、一時的に停止し、インストール完成後、エッセンシャルズを再インストールしたく考えています。  エッセンシャルズの停止方法を教えてください。  以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

んー… Microsoft Security Essentials はインストールを邪魔することはないはずなんですけど、 ひょっとして他のセキュリティソフトをインストールしたいのでしょうか? これなら Microsoft Security Essentials が邪魔になることの納得できます(※後述) この場合は停止ではなく、アンインストール(パソコンから取り除く)事をしましょう 「プログラムの追加と削除」(アプリケーションの追加と削除)から削除を選んで パソコン上から取り除いてください ※ 他のセキュリティソフトと同時に使用することができないからです

4T56K7
質問者

補足

インストールできなかったのは、セキュリテイソフトではなく、デジカメのプリントソフトです。  そのプリント店に聞くと、エッセンシャルズを一時停止し、ダウンロード・インストールして欲しい、との話でした。  以上が、補足事項です。