セキュリティソフトの一時停止方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新規購入のパソコン(Windows11)に会計ソフトをインストールしようとしたところ、セキュリティソフトにブロックされていてインストールができません。
  • セキュリティソフトを一時的に休止することで、インストールが可能になります。
  • 一時休止と復帰の方法について教えます。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティソフトの一時停止の方法

新規購入のパソコン(Windows11)に会計ソフトをインストールしようとしたところ セキュリティソフトにブロックされていてインストールができません。 セキュリティソフトを一時的に休止してからと言われました。 一時休止と 復帰の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#251586

みんなの回答

回答No.4

そのセキュリティソフト?

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

インストール時に一時停止するかセキュリティソフトを終了しておけば、インストール後→パソコン再起動でセキュリティ再開されるかと存じます。

回答No.1

タスクバーに常駐いているセキュリティソフトをカーソルで右クリックするかすれば何分間か停止するなどのメニューが出てきますからその間にインストール出来ると思います。