WordとExcelが使用できなくなった!困っています

このQ&Aのポイント
  • 購入してから1年経過し、Officeサービスの無料期限が切れたため、ワードとエクセルが使用できなくなってしまいました。どうしたら良いか分かりません。
  • 富士通FMVを購入してから1年が経ち、Officeサービスの期限が切れたため、ワードとエクセルが使用できなくなりました。解決策が分からず、困っています。
  • 1年前に富士通FMVを購入し、Officeサービスの無料期限が切れたため、ワードとエクセルが使用できなくなりました。どうすれば復旧できるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Word,Excelが使用できなくなった

購入してから、1年たつので、Officeサービス1年間無料の期限がきたからなのか、初期画面までも変わってしまい、ある日突然、ワード、エクセルが使用できなくなってしまった。どうしたらよいかまったくわからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.8

Office 製品の種類は色々あり、それによって違ってきます。 1) 購入PCに付属でプレインストールされている Office  Office 2019 などの永続ライセンス版の Office 2) PCと別に購入した Office  大別すると  a) Office 2019 などの永続ライセンス版の Office  b) サブスクリプション版の Microsoft 365 Personal 1) と 2)-a) の場合は、2025年まで更新サポートがあり使用できます。 購入は一括支払いだけで、1) はPCの値段に含まれています。 2)-b) の場合は、基本的に1年間ごとの契約で、クレジットカード引き落としになります。 継続するになっている場合は、カードから引き落としされて継続使用できます。 初期画面がどういう画面か分からないので、画面の画像を撮って、ファイルで添付すると良いでしょう。 購入した Office が1年で使用できなくなることはありませんが、Windows の更新によって消えてしまうトラブルが発生する人がいるようです。 何らかのメッセージが表示されるようなら、その内容も書いたほうが良いでしょう。 プロダクトキーカードを見て、使用している Office の製品名も書いてください。 Office が消えてしまった場合は、初期設定で使用した Microsoft アカウントでサインして、サービスとサブスクリプションで再インストールをすれば、殆どの場合は復活します。

回答No.7

1年間無料で使えるofficeが全部使える365ですか、期限が切れたからです。継続するには有料となります。MSのマイアカウントを開けば、手続き方法が説明されています。

• 121CCagent
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 試用期間が限定されたOfficeが付属しているような事はないとは思うのですがOfficeを再インストールしたりライセンス認証をやり直してみるとか。

回答No.5

また、新たにサブスク( Microsoft 365など )契約して下さい。

• FattyBear
回答No.4

No3 です。 とにかく、期限付きではないWord,Excelを一回購入してしまえば WindowsのOSが変わろうが昔作ったFileは基本的には使える場合が ほとんどだと経験しています。

• FattyBear
回答No.3

新たにOfficeを購入することをお勧めします。 通常機能だけ使うのなら古いWordやExcelも使える場合が多いです。 今PCの中のExcelデーターで2005年のファイルも問題無くいじれます。 多分、もっと古いファイル(Win98で使用した)でも大丈夫と思います。

• nowaver
回答No.2

>購入してから、1年たつので、Officeサービス1年間無料の期限がきたからなのか まずはライセンスがどうなっているか確認してください。 機種名もかかれていないので回答者にはわかりません。 >どうしたらよいかまったくわからず、困っています。 ライセンス切れであれば、契約してください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365

回答No.1