• ベストアンサー

ウイルスセキュリテイZEROの一時停止方法

今、セキュリテイZEROを使っている。有線ルーターを使って2台のパソコンを動かし始めたが、ルーターソフトをインストールしたパソコンにメール受発信ミスが発生する。(セキュリテイーZEROソフトを前からインストール済み) ルーターソフトの説明書には、インストール時にセキュリテイーソフトが入っているとミスが発生すると書いてある。セキュリテイーソフトを一時停止し、ルーターソフトを再インストールしパソコンを正常に戻したい。SOURCENEXT製のウイルスセキュリテイーZEROの一時停止方法及び再稼動方法を教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

2つの方法があります。 右下のセキュリテイZEROのアイコンを右クリックし、ウイルスセキュリ ティーを終了するか、設定とお知らせから、左の「不正侵入を防ぐ」を クリックし、ファイアーウオールを「完全に開放」にします。 再起動はスタートからすべてのプログラム→ウイルスセキュリティーを クリックして起動します。 また、完全に開放設定した時は同じ要領で、「条件的に遮断」をクリックします。

その他の回答 (1)

• moonmist
回答No.2

ウィルスセキュリティのタスクバーのアイコンを右クリックして「全ての機能を停止する」を選択すると停止します。 ちなみに、右クリックの「ウィルスセキュリティを終了する」で終了しても一部機能は動いたままです。 ※ネットワーク通信をしていると「終了」では終了できていないことがわかります。 再起動も同様に、停止を解除すると良いはずです。