• ベストアンサー

security essentialを止めたい

他のソフトとの関係で一時的に ウイルス対策ソフト microsoft security essential の機能を停止したいのですがその方法が分かりませんので教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

Microsoft Security Essentialsを スタートメニューなり通知アイコンなりで開く >上の設定タブ>左の「リアルタイム保護」>チェックを外し保存ボタン。 または「除外されたプロセス」登録で先にアプリなりツールを見逃しさせる。 アンチウィルスの試用などであれば、そちらの挙動を手動判断ありで 使えば、Security Essentialsを誤削除する事にはなりません。 タスクマネージャが扱えるなら可能な操作ですけれども、 プロセスそのもののmsseces.sys自体をKillする必要はないと思います。

mikesandesu
質問者

お礼

有難うございました、無事成功しました

関連するQ&A

  • security essential を一時停止

    他のソフトとの 競合を調べるために ウイルス対策ソフト microsoft security essential を 一時停止したいのですが、その方法が分かりませんので 停止法 と 再起動法 を教えてください。お願いいたします。

  • Microsoft Security Essentialの性能

    Microsoft Security Essentialの性能 Microsoft Security Essentialの性能について質問します。 我が家にパソコンが6台あります。4台にはウイルスバスタがインストールされています。2台にはMicrosoft Security Essentialがインストールされています。 ウイルスバスタで検索すると、必ずCookieが数個削除されます。ところが、Microsoft Security Essentialで検索しても、何かが削除されたことはありません。あまりにも両者間に差がありすぎます。 そこで、質問させてください。Microsoft Security Essentialの性能は十分信頼に値するものでしょうか? お返事待っています。

  • Security Essential 2010

    昨年Gumblarで頭を悩ませた者です。 また新手の厄介者を見つけました。 Security Essential 2010 というなんちゃってアンチウィルスソフトです。 ご他聞にもれず危ないから49ドルで買え買え(すべて英文)と催促します。 その他にもウラで何やらやってる様子で使い物になりません。 私のではありませんので経路等も不明。 ただ正規のマイクロソフトと見紛うロゴがあり英語表示というだけでうっかり引っかかってしまったようです。 巻き添えを食うのは嫌なのでオフラインでCD起動のウィルスチェッカーでチェックしたところ 20個ほど危険なものが発見されますがどれも駆除も削除もできないデータベースにもないものばかり。 これは危険です。 珍しいのでこのまましばらく預かることにしました。 ググッてもあまり参考になるものはないようなので例によって被害情報、対策情報を集めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • セキュリテイソフトの一時停止方法

     あるソフトをインストールしたいのですが、マイクロソフトのセキュリテイエッセンシャルズのせいで、ダウンロード・インストールが出来ません。  そこで、一時的に停止し、インストール完成後、エッセンシャルズを再インストールしたく考えています。  エッセンシャルズの停止方法を教えてください。  以上よろしくお願いします。

  • Microsoft Security Essentialというソフトが

    Microsoft Security Essentialというソフトが勝手にインストールされてしまい,アンインストールの仕方が分かりません.エラーのような報告が度々出てきてわずらわしくて仕方がありません.どうか対処法を教えてください.

  • Windows10の公式セキュリティソフトはWin

    Windows10の公式セキュリティソフトはWindows defenderからMicrosoft Security Essentialsに統合されたのですか? セキュリティエッセンシャルを入れたらコンピュータウィルス対策は完了ですか? ディフェンダーも別に入れないといけないのでしょうか?

  • Security EssentialsとWinXP

    Microsoft Security EssentialsとWindows XP Microsoft Security Essentials をDELLのノートパソコン Windows XP で、使用しています。  他のWindows XPの機械では、正しく Microsoft Security Essentials は、作動するのに、このパソコンは、 Windows XPのサポート期限は、終了しました。 の表示がでてMicrosoft Security Essentialsが、機能しません。ウイルスの検索もできない。  他のウイルス対策ソフトは、入っていません。  やはり、ウイルス対策ソフトは、必要だと考えるので、Microsoft Security Essentialsを機能させたいのですがどうすればよいでしょうか?  他の機械は、定義の更新もできるし、パソコンの起動中ウイルスの防御もできます。  いったん、Microsoft Security Essentialsをアンインストールして、新規のMicrosoft Security Essentialsをインストールすれば、機能するかと希望しますが、ただ、再び、 Windows XPのサポートは、終了しましたのメッセージがでると困ると思っています。  ベータバージョンをインストールすることも、できるようなので、これで適用できないでしょうか?  最新の定義が利用できないと困ると考えていますが、機能しないよりは、ましでしょう。  できれは、最新の定義が利用できるようにできればよい。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • セキュリティエッセンシャルズ、インストール不能

    セキュリティエッセンシャルズなのですが、インストール時にエラーコード 0x80070643 が出て インストールできません。 まずパソコン環境ですが、VISTA Home Basic で機種はSOTEC PX7312、 メモリは2GB、グラフィックボードはASUS EAH3450/HTP/256M でASUSの サイトから随時更新しております。 ウィルスソフトですが、以前セキュリティエッセンシャルズやAVIRAを インストールした事がありますが今は何もインストールしていません。 それで、今回またセキュリティエッセンシャルズをインストールしようとしているのですが、エラーコード0x80070643が出て、できません。 ネット上のあらゆる同じ様に苦しんでいる人達の意見や方法を試してみましたが、全てダメでした。もう、その方法も20~30個になっています。 どなたかお詳しい方、御指南どうぞ宜しくお願い致します。

  • MSセキュリティエッセンシャルの信頼性?

     パソコンを使いはじめてからセキュリティソフトとしてノートンやマカフィー、ウィルスバスター等を使ってきましたが、どれも一長一短でこれといった決め手もありませんでしたので更新期限間近になって周囲で評判の良いものを聞くと変えることが多かったのです。現在使用してるウィルスバスターの更新期限が迫ってきて、性能や使い易さに問題は無いのですがメモリーの使用量が非常に多いので今度は今迄に使ったことがないカスペルスキーでも試してみようかと考えていましたが、最近周囲ではMSセキュリティエッセンシャルがけっこう良いと評判になってます。  無料で充分な信頼性があるのならわざわざ有料のものを買う必要も無いので、選択肢の一つとして検討していますが、信頼性は如何なものなのでしょうか?  今迄は只のものイコール良くなくても仕方ないと考えていましたが、最近はMSセキュリティエッセンシャルがウィンドウズに対するサービスの一環であるなら純正セキュリティソフトなのだしそれ程悪くはないのかも知れないと考えるようになりました。

  • MSセキュリティエッセンシャルWinディフェンダー

    マイクロソフトセキュリティエッセンシャル http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download をインストールすると、 ウィンドウズディフェンダー http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17#overview は、自動的に無効化されるんですか。