• ベストアンサー

widows XPのプロダクトIDが分からないんです

諸事情があってwidows XPを再インストールする事になったのですが再インストール際のプロダクトIDが分からないんです。カードのような物もありません。失くしてしまったのかもしれないですが。 どうすればよろしいでしょうか? 助けてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

XPは製品を購入したのですか? それともなにかパーツの抱き合わせかパソコンにプレインストールされてたものですか? これなしでは、シールがあったでしょうという回答しかでない。 プレインストールだとプロダクトIDは不要でしょう。

yasuhiro4
質問者

お礼

PC本体の裏にIDのシールが貼り付けしてありました。 イロイロとお知恵を出していただきましてありがとうございます。 助かりました。 感謝してます。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

こういうフリーの解析ツールがあります。 》http://nov20.nsf.jp/pc/produkey.html

yasuhiro4
質問者

お礼

PC本体の裏にIDのシールが貼り付けがしてありました。 上記のアドレスは今後の参考資料にします。 お騒がせしました。 ありがとうございます。

• bin-chan
回答No.2

プロダクトIDはライセンスシールに記載されてます。 探して見ましたか? メーカー製のPC? それともDSP版をご自分でインストールorBTOでお店の人がインストールしたのかな? どちらですか? メーカー製のPCなら、ライセンスシールを本体に貼付してあるはず。 DSP版でシュリンクラップと共に捨てたのであればアウトですね。

yasuhiro4
質問者

お礼

PC本体の裏にIDのシールが貼り付けしてありました。 助かりました。 ありがとうございます。