-PR-
解決済み

CD-RにPASS

  • 困ってます
  • 質問No.55748
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

CD-RにPASSを掛けられないのでしょうか?
CD-Rに焼いて他の人に見られたくない場合、特定の人だけに見せたい場合に
PASSを掛けて関係ない人に見られないようにしたいんです。
フォルダにPASSを掛けてしまうとオートランができなくなってしまうので。
ほかにいい方法しっていませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

全然答えになっていないのですが……
僕はCD-Rに他人に見られては困る情報を入れるときには、パスワード付きzipで圧縮しています。手軽に見ることは出来ませんが、少なくとも勝手に中身を見られてしまうことはありません。ファイル名まではわかるんですけどね(^^;)

CD-Rをzipディスクのようにパスワードで読み込み制限をかけられると便利だなとはいつも思っています。そんなソフトがあっても良いのになぁ……
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

CD-Rを見せたい人だけに渡せばいいんじゃないですか?
HDDの中身ならともかくCD-Rなら見せたくない人にわざわざ渡す必要は無いと思うんですが・・・