• ベストアンサー

サイノスにチャイルドシート

はじめまして、こんにちは。 質問なのですが、トヨタのサイノスには、 チャイルドシートは付けられるでしょうか? 平成7年に新車で購入しました。 1.3αです。 ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

付けられるか付けられないかで言えば 「工夫すれば付けられます」 その年式だと、今は当たり前に付いているチャイルドシートロック(ALR)機構が付いていません 確か定員4人だったので後席中央の2点式ベルトも無かったと思います ELRロック(衝撃時にベルトをロックする)は付いていますので取付は可能ですが ベルトロック金具等をちゃんと使用しないと(ちゃんと使用しても)緩むことがありますので、クルマ的にはチャイルドシートの使用に適しません ベルトロック機構のないクルマ用に、チャイルドシート側にベルトが装備されている製品もありますので探してみてください

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、不向きなのですね。 きちんと検討してから、決めたいと思います。 性能のことも詳しく教えてくださり、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.2

コンビには結構着けられるのがあるようです。 検索してみてください。

参考URL:
http://www.combibaby.com/childseat/seat_search.php
mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 便利なサイトですね。 きちんと検討してから決めたいと思います。 ありがとうございました。