• ベストアンサー

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 最近、自動再生というのが何度も出てきて止まりません。 表示され、すぐに消えてしまうのですが、 何か動作する度立ち上がります。 何も再生はされないし、 動作が遅くなりました。 何が自動再生してるかも わかりません。 いくつか、こちらの質問を 検索して外付けハードディスクかもしれないと、 プロパティで何もしないにしてみましたが、 全く変化がありません。 ウィルスかと思いましたが、検索されませんでした。 他に考えられる原因と対処法を教えて下さい。 分かりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

可能性があるのはCDドライブやカードドライブです。 これは外付けだけとは限らないので、全てのドライブの設定をチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003164 それでも解決しない場合、レジストリを変更する手はあります。 http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

kukuru1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けばかりではないんですね。 他のも見て見ます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

CDドライブにディスクが入っているなんてことはありませんか? あるいはOSが壊れているとか そのときはリカバリーしてください

kukuru1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクはもちろん入っていません。 色々試してみます。 ありがとうございました。