• 締切済み

仕事を取るか、彼女を取るか…

20代、勤続7年の男です。 完全2交代制の会社に勤務しております。 元々、今の会社は自分には合わないと思っておりましたが、 何とかズルズルと働いてきました。 そんな中、今年度の新入社員として入社してきた女の子と恋に落ち、 今は付き合って3ヶ月です。 しかし、会社内ではバレないようにしていたにも関わらず、 どうやら上司にバレてしまっていたようで、 今年から勤務体制が反対の番になってしまいました。 そうなると、完全に休日があるのは日曜日のみになってしまい、 その他の日には会う事はもちろん、片方は寝ないといけないため、 電話やメールも満足にできません。 そんな事で終わるような想いではないとお互いに思ってはいますが、 やはり会えないのは私にとっては相当な苦痛です。 これから先、彼女への束縛もひどくなってしまうかも知れませんし、 寂しい気持ちから、ケンカも多くなってしまうかも知れません。 上司にバレてしまった以上、もう同じ勤務体制には戻れないと思います。 同じ会社に2人でいる以上、ずっとすれ違いの生活が続く事の可能性が遥かに高いです。 彼女に他の仕事に就いてくれなんて言うのは勝手過ぎるし、 かと言って自分が辞めて他の仕事に就いた場合、 最初は良いかも知れませんが、長い目で見た時に、 結婚となった場合、違う会社ではお金や立場の面で苦労する事になるのは目に見えています。 上司にはキツイぐらいお願いしましたが、 個人の意見を全て聞いていては会社が成り立たないの一点張りで、 何とかなりそうもありません。 勤務体制の話をされたのが4日で、ここ3日間はロクに食事も睡眠もできていません。 質問ですが、あなただったらどうしますか? または、この話を聞いてどう思いますか? どんな意見でも構いません。 今はもう何もかもが嫌なので、とにかく何かご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.10

質問者様は今まで女性とどのようにお付き合いしてきたのですか? この内容を読ませて頂く限りでは、仕事を始めとした周りのことはどうでも良く、ご自分の都合と一方的な感情を言っているに過ぎません。 日曜日にしか会えないことのどこが不満なのですか? みんな仕事を持っていて、週に1回会えるのを楽しみにしているのです。いや、週に1回会えるのは恵まれている方だと思いますよ。遠距離恋愛などでは月に1回しか会えないカップルも一杯います。むしろ、毎日顔を合わすよりも週に1回会えるほうが楽しいのです。それでも不満であれば、 >その他の日には会う事はもちろん、片方は寝ないといけないため、 それ程大好きな彼女であれば、あなたが寝ずに会いに行けば良いことではありませんか? 何も難しいことではありません。簡単なことです。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

>あなただったらどうしますか? まずはばれないようにうまくやります。 ばれても、普通に仕事に精を出します。 女にあわせる。。なんてことはしません。 >この話を聞いてどう思いますか? よくある話です。 仕事を辞める口実に女を使う。。。ってのは最低で、 女にも見放されるので辞めたほうがいいです。

• ri-be
回答No.8

だったら結婚すればいいじゃん。 できないなら、わかれれば? なんのために付き合ってるんでしょうか?

• lilly_20
回答No.7

>20代、勤続7年の男です。 ってことは30前ですよね? 高校生の女の子の悩み相談みたいですよー? しっかりしてください!彼女さんだって寂しいんです。 日曜日に会えるなら毎週日曜日が楽しみでいいじゃないですか。 休みが一日も合わない時間帯もズレまくってるカップルなんていくらでもいますよ? いい大人がばかばかしいです。 そのうち愛想つかされちゃいますよ~。

• toshipee
回答No.6

会社はそりゃシフトをずらすだろう。社内で仲良し以上のことは生産性が落ち、金にならんからね。上司としては、私情を入れぬ嫌われ役を買って出てくれている当然の処置。別れていただいた方が、仕事に支障がなくなる可能性が高い。  神様に縁を試されているだけのこと。それくらいで壊れるなら、それだけのこと。負けるかぁ、くらいの意気込みがなけりゃ、彼女は護れない。

• zyxxyz
回答No.5

子供が思い通りにならなくて駄々をこねてるみたいですよ。 社会人なら日曜日に丸一日会えれば充分だと思います。 私が今の主人と付き合っていた頃、私はサービス業で平日休みの上に、勤務は昼3時から深夜1時まで。帰ってお風呂を済ませたら、2時になりました。 主人は会社員で日曜日と第二土曜のみ休み。 どうやったって休みなんか合いません。 それでも週に何度か私の仕事終わりに迎えに来て一緒に帰り、朝5時半に起きてお弁当を作って送り出し、家事をしてから寝てまた出勤、という生活でした。メールは毎日してましたよ。休憩や出勤前でもできませんか?その後、結婚を約束した時に日曜日が休みの仕事に転職しました。 日曜日に会えるって、社会人ならごく普通の頻度だと思います。 それが付き合い始めの楽しい時期を邪魔されたみたいで、イヤなのはわかりますが、大人ならもう少し冷静に考えてみてください。

• bari_saku
回答No.4

寂しくなる気持ちはわかりますが、上司にお願いするなんて公私混同以外の何者でもありません。 上司にお願いしたなんて、絶対彼女さんに言っちゃダメですよ。 愛想つかされても不思議じゃありません。 >これから先、彼女への束縛もひどくなってしまうかも知れませんし、 >寂しい気持ちから、ケンカも多くなってしまうかも知れません。 言語道断。

• star55_
回答No.3

主人と付き合っていたころ、 電車で1時間強の距離でしたが、会うのは週末だけでした。 平日にはまったく会わず。メールは1日1回くらいしてたと思います。 全然平気でしたけど。。。うーん、何がそんなに嫌なのでしょうか。 というか、公私混同もいい加減にしろ!とよく怒鳴られなかったなと思います。 日曜日には会えるのだからいいんじゃないの?と思いますが、 それだけでは足りないですか? 本当にどうしようもなく辛いのであれば、結婚されたらいかがでしょうか。 まぁ、「勤務が逆になって辛いから結婚してくれ」なんていう男性はどうかと思いますが。

• kenkenkiyo
回答No.2

違う会社になっても、日曜にしか会えないのは同じことでは??? 普通の社会人同士の恋人って、週末ゆっくり会うくらいが基本ですよ(^_^;) 社内恋愛なんですから、むしろ、今の勤務の方が周りにバレなくて良い、くらいに考えてはどうですか。 会社ですからね・・・公私混同しないよう措置をとったのでしょう。 彼女と同じ勤務に戻して欲しいなんて、それこそ上司から見たら「寝言?」以外何者でも無いでしょう(^_^;) 私情を挟みすぎって、笑われるだけですよ。 3ヶ月でラブラブなときに邪魔された~~って感じるでしょうが、 裏を返せば、それだけ周りにバレバレで質問者さん自身が注意力が散漫だったという事です。 自分で気が付かなかっただけでしょう。

• blazin
回答No.1

そこまで考えなくても良いんじゃない? まだ3ヶ月だよ。その彼女とどこまで付き合えるのか? それはまだ全然わからない。これから色々見えてくる段階。 社内恋愛を選んだんだよ、貴方は。 その結果の今も貴方は受け止めるしかない。 彼女と上手く会えない云々は、貴方と彼女でしっかり話し合いながら、受け止めあいながら、今の二人としてのベストな付き合い方を見つけていくしかない。頻度ではなく、一回一回の密度で補っていく。 日曜日のみと考えない。日曜日は会えるんだと。 だからこそ、それまでの毎日をそれぞれ頑張ろうと。 今までは今まで。これからはこれから。 今はお互いにメリハリを付けて仕事とプライベートを頑張る時なんだよ。7年もお世話になってる会社でもあるんだから。 今は与えられた新しい時間帯、役割の中でベストを尽くしたら? 貴方も彼女ももっと成長していく必要がある筈だからね☆