• 締切済み

浮気未遂?助けてください

私には2年付き合ってる彼氏がいるのですが、先日職場で仲のよかった先輩にアドレスを書いた紙を渡され、メールくださいと言われました。 聞かれたときとても嬉しくて、すぐにメールを送りました。 その人には奥さんがいて、もうすぐ子供もできるのですが、内緒でメールをしようと言われました。 さらに奥さんが実家に帰って暇だとも言われました。誰にも話さずこっそりメールをしているのですが、話の内容としてはほとんどたわいもないことです。でもさらっと今度遊ぼうというようなことも言われました。 私もそれに対してまんざらでもないような返事をしてしまいました。 最低なのはわかっているのですが、「やっぱりやめましょう」なんて言えないです。というか言いたくないです。 あっちに下心があることはなんとなくわかっているのですが、 それでも先輩とメールをして楽しんでる自分がいます。このまま流れに任せてしまおうなんて考えてしまいます。 彼氏に対して罪悪感もあります。 でも以前彼氏は私に隠れて合コンに行って、数人の女の子とアドレスを交換したということがあったので 「仕返ししてやれ」みたいに考えてしまいます。 でも「仕返し」という言葉に甘えているのかも... 私はこのまま最低な女になってしまう気がします。 これを読んで思ったことを聞かせてください。 お叱りの言葉じゃんじゃん受けつけます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

今ならまだ戻れると思っていませんか?もう浮気の流れに乗り出して加速している最中ですよ。貴方の選べる選択肢はそれほど多くはありません。 これは皮肉ではなく、男の遊びだと理解した上で自分も遊んでやれと言う覚悟なのであればそのまま行動する事も一つの方法だと思います。自分がする行動を相手のせいにせず、常に自分が主導権を持っていると自負され、またその行動の結果を全て自分で受け取る覚悟が必要です。誘われたから寂しかったから浮気未遂されたから、ではなく貴方自身がう『浮気したかったから』を理由にしてください。(別に自発的に発表しろという意味ではありません) そして終わった後に何が残るか、満足感か後悔か懺悔か。それによって自分は本当はどういう人間なのかが少しだけ分かると思います。それに僕個人的にはそういう選択肢を取ったとしても『最低の女性』などとは思いません。 ただし、こういうのは危ない薬と同じでいわゆる『知らなくても幸せになれる世界』です。その上、後戻りはけしてできないです。一回してしまったモラルは正しい方向に戻る事はありません。知らなければその世界に行く選択肢すらありません、ですが一度でも知ってしまうと、仮にまた将来に同じ様な状況になったときに同じ選択肢をする事になるでしょう。 それをご理解した上で後悔なさらないような選択肢を選んでください。

回答No.9

女性です。 浮気は不道徳だからやめなさい!とは言いません。 腹が括れていれば別にかまいません。 ただ、今回のはやりかたがダサい&ズルいから、おすすめしません。 彼氏さんに「仕返し」という名目であるわりに、ご自身から積極的に遊んでやるわ!というわけではなく、先輩からの誘いに乗る(=流れに任せる)という受身の姿勢では、到底腹が括れているとは感じられませんし、「先輩から誘ってきたんだから自分の責任は比較的軽い」という言い訳が用意されそうですから。 どうせ遊ぶのなら、自分の責任で遊ぶために自分から誰かを誘うか、あるいは、相手からの誘いを逆手にとって遊んでやるわ(しめしめ)!くらいの潔さがほしいものです。そうでないと、もしもなにかがバレたときのお相手の奥さまからの非難や慰謝料請求に際して対処できませんし、全方面に嘘を突き通すめんどくささとしんどさに対応できません。 感じのいい方に誘われてウキウキする気持ちは同じ女性として理解します。 一方で、浮気は、双方が賢い人間が、冷静に、合理的にしてこそバレずに済むものです(完璧はありませんが)。浮ついたウキウキ気分のままで行う浮気がしかも既婚者相手とあっては、リスキーすぎますよ。 彼氏さんに仕返ししたいなら、後腐れない独身者と、質問者さま主導で、比較的安全な浮気をしたほうがよいですよ。

• avy-avy
回答No.8

そうだね……このままいくと「最低な女」になってしまう可能性は高いですよね。 自分にブレーキをかけたいんですよね? だったらはっきり言います。 やめなさい。 例えばこの相手が独身のフリーであるなら、まだ納得の余地もあります。心変わりもあるだろうし、法的に束縛されるものは何もないし、あなた個人が恋人を傷つけるということだけかもしれません。 でも相手には法的に結ばれた奥様がいます。その血を受け継いだお子様がいらっしゃいます。彼の世間的責任は恐らく彼が考えている以上に重く、また家族を築いたということは尊いものです。 もしあなたのお父様が、お母様とあなたを置いて不倫していたらと想像するとどうですか? もしくはあなたが奥様の立場だとすれば? 同じ人間・女であるならどれも想像できることと思います。本気で愛してしまったというならまだしも、火遊び程度で手を出すには荷が勝ちすぎているでしょう。 「やっぱり彼氏が大事だし、奥様やお子さんにも悪いでしょう。遊ぶのはやめましょう。ごめんなさい」 と、きっぱりお断りすることが出来ればとてもカッコいい女です。 やられたことをやり返す……仕返しについても、これはお門違いじゃないですか? あなたは彼にそういうことをされて嫌だったのでしょう? 自分が嫌だと思うことを相手にして、だからどうだというんでしょう。 嫌だということはご自身でわかっているはずなのに、それをあなた自身が繰り返すのですか? 仕返しがしたいなら彼に直接すればいいし、それがいつまでも許せないのであれば関係は破綻しています。 正直……魔が差すのは理解出来ます。 自分を好きだと言ってくれる人がいれば嬉しいし、相手に悪い感情を持っていなければ浮き足立ち、つい転んでしまいそうになるのも理解できます。私にだって浮気の恐れは充分にあるでしょう。 でもそれを踏みとどまれるのは……私は今の彼を失いたくないし裏切りたくないから。 さて、あなたはどうですか? 彼氏と別れたいですか? 先輩のことを愛していて、家庭に介入してまでどうにかしたいですか? 相手の奥様とお子様を不幸にしてまで、先輩を手に入れたいですか? このすべての覚悟がないなら、やめましょう。 いつだって、選ぶのはあなた自身です。 そして社会人であるなら、すべてに責任を持って行動しましょう。

• lilly_20
回答No.7

やめたほうがいい気がしますけど。 あなたがもし本気でその先輩のことが好きになってしまったのなら、話は別です。 それならそれなりのリスクを抱えてでも先輩と関係を続ける価値はあると思います。 けど、ただの遊び、ましてや「彼への仕返し」としてはあまりにリスクが高くありませんか? 失うものが多すぎる気がします。 たかだか10円のガムを駄菓子屋で万引きしたとして、 親にひっぱたかれるは、寒空に放り出されるは、じゃ割に合わないでしょう? 遊びなら、他にいくらでもいるでしょう?せめて独身のフリーの人相手にしたほうがいいですよ。 彼への仕返しなら、彼にご飯でもおごらせて済ませましょう。 奥様と、お子さんの気持ちも考えてあげてください。 あと彼の気持ちも。彼のことはもう好きではないのですか? 彼にされたことに腹を立てても、同じことを返してるんじゃあなたは自分を下げる一方ですよ?

• eroero1919
回答No.6

いいじゃん。一回だけなら。てかそのほうが先方も望んでいると思いますよ。 浮気する⇒罪悪感を持つ⇒恋人にサービスする⇒恋人喜ぶ⇒家庭円満 ただし、最も重要なのは「死んでもバレない」こと。

回答No.5

彼氏とは婚姻を交した訳ではないんやから、合コンに参加して女性のメールアドレスを聞いても問題ないやん。貴女のだけの物やないんやから。 また、既婚者とメールするということは、奥様に知れた場合、彼の家庭が崩壊し奥様となんの罪もない子供が不幸になり、貴女に相当額の慰謝料の請求が来るという現実を受け入れられて、責任を取れる覚悟があるなら、関係続ければええんちゃうか? 出来ないならやるな。ってことやで。

• R48
回答No.4

社内不倫は懲戒解雇の対象になりますよ。 全くいい歳した大人が二人で何やってんだか・・・。 この先輩にしてこの後輩といったところでしょうか。 会社からクビ切られて500万くらい慰謝料払えて、就職できずに路上生活になっても構わないのでしたら止めませんけどね、でも子供は作らないようにね、子供が可哀相過ぎるから。 >以前彼氏は私に隠れて合コンに行って、数人の女の子とアドレスを交換したということがあったので 彼氏とも別れたら、ずっと尾を引くよ?

• 28aa5
回答No.3

止めときなさい! 最後に惨めになるのは、貴方一人です。

• kaerunko
回答No.2

メール相手の奥さまから慰謝料請求されても問題なければ 続けて遊んでください。 彼氏とは別れましょう。かわいそうです。 相手がして嫌だったことをして報復もいいと思いますが、 自分がされて嫌だったのに何でするんだよって意見にもなります。 中途半端な気持ちで火遊びはいささか代償がでかいですよ。

回答No.1

28歳1児の父です。 >もうすぐ子供もできる 子供ができるときの浮気なんて最悪ですね。 彼氏に仕返しをするなら、彼氏以外が傷つかない方法でされては? 質問者様が安易に考えてらっしゃる「仕返し」は、相手方の奥様を傷つけるだけでなく、生まれる子供から親を奪う可能性も秘めています。 また、相手方奥様からの高額慰謝料請求によって、「仕返し」が高い買い物になる可能性もありますね。 また、会社にばれてお互い退社に繋がることもあるのでは・・・? 不倫や浮気を全否定するつもりはありませんが、何があっても後悔なさらないように。