• 締切済み

デジタルオーディオをUSB接続しても認識されない

デジタルオーディオをパソコンにUSB接続したのですが認識されません。 しかしメニューからコンピュータのフォルダを開いてみてみるとAudio Player とでています。 しかし、メディアプレーヤーを起動して同期しようとしてもでデバイスを接続してくださいと出るだけです。またUSBの安全な取り外しのアイコンも出てこないので認識されているのかわかりません。 取扱説明書を見ても詳しく書かれていなく、すごくこまっています!!! パソコンでUSBメモリは認識されます。ほかのパソコンではつかえたので単に相性が悪いだけなんでしょうか? パソコンは TOSHIBA dynabook/AX/52E windows vista デジタルオーディオは Htachiのhmp-x904です。 何か、解決の糸口お願いします。

みんなの回答

• abacabu
回答No.2

私も初心者ですが…。 そのデジタルオーディオにはドライバーディスクというか、 プリンター等についているCD等はついていませんでしたか? 普通こういった状態を想定してCDが付いているのですが?? デジタルオーディオですと尚更。 もしその互換性があったパソコンが手元に有りましたら、そのパソコンを モデムを介して、ホームネットワーク接続し、その互換性のあるパソコンへデータを 送ってオーディオに落とすという手もあります。 私もお恥ずかしい話、プリンターのドライバーディスクを紛失してしまい、 素人ですので、ドライバー情報もパソコン内を探すのが面倒で ホームネットワークで繋いで新しいパソコンと繋げて使っている次第です…。 おそらくですが互換性のあるパソコンも無いとも思いますので、 メーカー問い合わせの上日立にドライバディスクの有無と、有れば購入という流れでしょう。

• dokosoko2
回答No.1

>パソコンでUSBメモリは認識されます。ほかのパソコンではつかえたので単に相性が悪いだけなんでしょうか? 使用できたPCからするようにするか、LANで繋がっていればネットワー ク経由で音楽データをそのPCに送るか、共有して使う。 もしくはセルフパワーのUSBハブを使ってみる。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.asp#page02 PCカードタイプのUSBを増設してみる。ただ、購入する場合は、仕様か らExpressCard/34対応/54対応製品を。 http://kakaku.com/item/05671510483/ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u2/ ただ、どちらもやってみないと分からないので無駄な投資になる場合も あります。