• ベストアンサー

デジタルオーディオプレイヤーのケーブル?

初めて、デジタルオーディオプレイヤーを使うと思ってますが、パソコンにつなぐケーブルがありません。 最近のは、本体からダイレクトにUSB端子に接続できるタイプが多いですが私が持ってるのは、パソコンにはケーブル接続しかできません。 メーカーは、Chivarsと言い、型番はDN8256とあります。本体には、小さなUSB端子(並列に4ピンあり)がありますが、これに合うのあるでしょうか。 メーカーには、フォームで問い合わせしてますが、返答がなかなか着ません。分かる人がいれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.2

 並列4ピンということはミニBでもないので、メーカー独自の可能性が高いです。  デジタルカメラ用は4ピンのもあるので、もしかすると合うかもしれません。 http://www2.elecom.co.jp/cable/digital-camera/index.asp  タイトルに型番書いとけば回答があるかもしれません。

coco_parmtree
質問者

お礼

デジタルカメラ用ケーブルのURLありがとう。 その中でも、型番USB-SCMG4が一番近い形状してます。 プレイヤーのほうの形状がやや長方形なので、もしかしたら、合うかもと思います。プレイヤーのメーカーから返答が来ないので、もう少し待ってから、いろいろ探してみたいと思います。プレイヤーを買うなら、ちゃんとしたメーカーがいいのかなと思いますね、まあもらった物なので、しょうがないですけど。今は、ダイレクトにCDやMDから録音してますが、やっぱりパソコンにつなげないと、半減します。 ありがとうござました。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

ChivarsのDN8256にはUSBケーブルが付属で付いていたと思います。 それで、PCと接続してください http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=46260434&p=y#body <抜粋> 付属品:イヤホン/ストラップ/オーディオケーブル/USBケーブル/単4アルカリ乾電池×2

coco_parmtree
質問者

補足

説明が詳しくなくて、すいません。もらい物なので、ケーブルがありませんでした。USBケーブルも、金具の形状がいろいろあるみたいで、はっきりわからないんです。家電の店員さんも、はっきりとは言えないみたいで、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンとオーディオをつなげたいのですが

    パソコンとオーディオをつなげたいのですが、usb端子からオーディオに音声を出力できる、 usbから赤白のLR用のピン端子への変換するケーブルのようなものはありますでしょうか。

  • デジタルオーディオプレイヤーについてなんですけど・・・

    デジタルオーディオプレイヤーを買おうと思ってんですけどパソコンによっては接続できない場合もあるって聞いたんでWindows98でも大丈夫なものでお薦めのデジタルオーディオプレイヤーを教えて下さい。 機械オンチでしかもこういうのを初めて買うので操作も簡単で価格も安いものを教えて下さい。 それとUSB端子に繋ぐって聞いたんですが接続口はどこにあるんでしょうか??ノートパソコンじゃなくても大丈夫ですか?? 本当に初歩的な質問ですいません。機械に関しては全然分からなくて・・・ では宜しくお願いします。

  • PCとスピーカーのオーディオケーブルが繋がらない

    PC(dell xps600)とアンプ付きスピーカー(bose Freestyle2)に 付属のオーディオケーブルをpc本体の端子に色々差し込んだのですが どの組み合わせでも音が出ません (ブーンと低音が鳴るだけです) 端子にピンのサイズ事態が合わないようにも見えますが pc付属のスピーカーは普通に繋げて音も出ます。 スピーカー本体のanalogin TVから赤と白のオーディオケーブルが 出てまして、それをTVの出力端子の左右音声出力に差し込むと 問題なく音が出ますが、PCだと出ないので困っています。 それともう一つ onykoのUSB デジタルオーディオプロセッサー SE-U55GX(B)と bose freestyle2は接続可能かどうかと、繋げてもメリットがある のか知りたいのですが よろしくお願いします。

  • オーディオケーブル

    下記のオーディオケーブルを探しています。 RCA端子2ピン(オス)×4ピン(メス)の音声ケーブル RCA端子2ピン(オス)×2ピン(オス)+ステレオミニプラグ 通販で時間をかけて探してみましたが見つかりません。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • オーディオ用光デジタルケーブルについて・・・

    ノートパソコンのS/PDIFとMDミニコンポをオーディオ用光デジタルケーブルでつなぎたいんですが、どのケーブルの端子にしたらいいのかわかりません。教えてください。

  • デジタルオーディオの付属ケーブルをなくしてしまったのですが・・・。

    英語の勉強をするため、SHARPのデジタルオーディオ(これです。http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod01/mpe200s/f_mpe200s.html)を購入したのですが、パソコンとオーディオをつなぐ、「USB対応ケーブル」というものを紛失してしまいました。 ここ(https://store.sharp.co.jp/goodsCategoryListAction.do?action=init&bigCategoryCode=007)で買えるかなと思いきや、 「 本体側のコネクタの形状は専用コネクタとなっています。付属しているケーブルのみ接続可能です。」 ということらしく、購入できませんでした。 どうすればよいでしょうか? 購入したのはコジマ電気なのですが、コジマに行けばこのケーブルだけ取り寄せてくれたりできないでしょうか? それとも、SHARPの相談窓口みたいのに電話したほうがよいですか? あるいは諦めないと駄目でしょうか・・・。 困っているのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • ケーブル

    プリンタとパソコンを接続するケーブルの端子が26ピンのものでした。パソコン側が15ピンなので、接続するにはどうしたらよいでしょうか?

  • オーディオケーブルについて

    オーディオ機器をステレオ接続するのに、RCA端子とピンプラグ(3極)のケーブルが必要ですが、現在手元にデジカメ用の黄色・黒のRCA端子とピンプラグのケーブルがあります。 このケーブルでステレオ接続に代用できますか?

  • 光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。

    光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。 PS3とコンポのスピーカを接続しようと考えています。 PS3側には光デジタル出力端子、 コンポ側には光デジタル出力端子とLINE入力端子x2 がそれぞれにあります。 光デジタルケーブルのみでは、コンポ側に光デジタル入力端子がないので、 接続することができません。 そこで、途中でオーディオケーブルのピンプラグx2に変換することができれば コンポのスピーカーで音声を聞けると考えました。 そのような変換機があればお教えください。 または、光デジタル端子--ピンプラグx2のケーブルがあれば こちらもお教え下されば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルの種類

    量販店でパソコンを扱うことになりました。 Dサブ端子、SCSIケーブル、USBケーブルなどいろいろなケーブル がありますよね。 しかし、USBケーブル、LANケーブルくらいは、知っていますが、Dサブ端子とかそのなかで25ピンとか12ピンとか多くありますね。 しかし、その違いや、何につかうのか、ほとんどわかりません。 今、USBとデジカメをつなげたり・・・・。 とにかく、販売する側として、知っていないと説明できません。 ケーブルについて是非教えていただきたいです。