• 締切済み

オーディオケーブル

下記のオーディオケーブルを探しています。 RCA端子2ピン(オス)×4ピン(メス)の音声ケーブル RCA端子2ピン(オス)×2ピン(オス)+ステレオミニプラグ 通販で時間をかけて探してみましたが見つかりません。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.1

え~単独でご質問内容を満足するものは知っておりません。 なので組み合わせとなりますが・・・。 「RCA端子2ピン(オス)×4ピン(メス)の音声ケーブル」はこれを2組でどうでしょう? http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at362a.html 「RCA端子2ピン(オス)×2ピン(オス)+ステレオミニプラグ」これは違うものを組み合わせで http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at555a.html の片側(1組に)これを接続 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5204cs.html どんなものでしょう。

hirotarooo
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アウトランダーとポータブルオーディオの接続について

    アウトランダーでポータブルオーディオ(iPodとSony Walkman)を接続して音楽を聞きたいのですがどうすればよいでしょうか。 アウトランダーには音声・映像RCA端子(ピンプラグ)があり、Victor CN-2011Aというケーブルを使ってポータブルオーディオのステレオミニプラグと接続してみたのですが音楽を聞くことができません。 RCA端子を使ってポータブルオーディオを接続しているという方がいれば、どんなケーブルを使って接続しているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【オーディオ分配ケーブルについて】可能でしょうか?

    PCにUSBオーディオインターフェースをつなげています。出力はRCA(LとR=赤白)です。 PCソフトで「モニターアウトをLへ」「マスターアウトをRへ」と設定しています。 USBオーディオインターフェースから出る音で、 L音をヘッドホン両耳で聴き、R音を2台のスピーカーから鳴らしたいです。 ★「R音を2台のスピーカーから鳴らしたい」について質問です。★ RCA(オス) - 6.3mmモノラル(メス)×2 [オーディオ分配ケーブル_RM-63MF2] http://www.rukusu.com/shop/shopdetail.html?brandcode=005019003261&search=RM-63MF2&sort= USBオーディオインターフェースの出力Rに、 この分配ケーブルのRCA(オス)をつなぎ、分配ケーブルの6.3mmモノラル(メス)×2に、 6.3mmケーブル(オス-オス=フォン-フォン)をそれぞれ差し込み、 もう片方を左右スピーカーの6.3mm(メス)へ差し込む。スピーカーはアンプ内蔵です。 これで「PCのR音だけを2台のスピーカーから鳴らしたい」は実現可能でしょうか?

  • 同軸デジタル音声ケーブルで、

    同軸デジタル音声ケーブルで、 片側端子がRCAピンタイプ、もう一方の端子がステレオミニプラグになっている ケーブルを探しています。 スピーカの同軸デジタル入力がRCA端子で、 PCのデジタル出力がヘッドフォン出力端子と共用のステレオミニジャックなので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オーディオケーブルについて

    オーディオケーブルのオスとメスとはどういうことを指すのですか?

  • オーディオケーブルについて

    オーディオ機器をステレオ接続するのに、RCA端子とピンプラグ(3極)のケーブルが必要ですが、現在手元にデジカメ用の黄色・黒のRCA端子とピンプラグのケーブルがあります。 このケーブルでステレオ接続に代用できますか?

  • 自作のRCAピンのケーブルについて

    自作のRCAピンのケーブルについての質問です。 電気的なことが無知な故の愚問かもしれませんが、 素朴に疑問に思っていることなので、よろしくお願いします。 2芯シールドケーブルで片側がステレオミニプラグで、もう一方がRCAピンのケーブルの場合、 1本の2芯シールドケーブルのRCAピン側を二股に分けてRCAプラグ2個を使って作られているのが一般的なようですが、 例えば下記 http://www.oyaide.com/audio/diy_files/henkan-part1.htm 同じく2芯シールドケーブルで両側ともRCAピンのケーブルの場合、 ステレオで使用するには、両側ともRCAプラグの2芯シールドケーブルを2本で使うのが一般的なようですが、 例えば下記 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/artlink/at-ea1000.html ここで素朴な疑問なんですが、 両側ともRCAピンのケーブルの場合、 1本の2芯シールドケーブルで両側とも2股に分けて作られていないのは、どうしてなんでしょうか? (市販品=既製品なら有ると思いますが) 何か電気的な理由(ノイズ対策など)があるんでしょうか? それとも2芯シールドケーブル2本での使用の方が使い勝手がいいからという理由なんでしょうか? それと、ステレオでの使用の場合、1本の2芯シールドケーブルで両側とも2股に分けてRCAピンのケーブルを作って使用したら何か問題って、ありますか?

  • オーディオ分配ケーブルについて

    オーディオ分配ケーブルというものは、ステレオの音声を両方のステレオミニプラグから出力されるんですか?知っている方がいれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • コンポーネントケーブル変換。。

    RCAオス⇒RCAメスのコンポーネントケーブルをさがしていて 変換プラグを使おうと思っているのですが まったく知識が無く 不安なので…。 1…RCAオス→D端子 https://www.cabling-ol.net/cabledirect/VD-D3RM.php 2…D端子メス→D端子メス https://www.cabling-ol.net/cabledirect/ADP-DTFF.php 3…D端子→RCAメス http://www.cabling-ol.net/cabledirect/VD-D3RF-150.php これを 1⇒2⇒3 の順番で繋いだらよいのでしょうか??

  • オーディオケーブルについて

    オーディオケーブルについて TVチューナー(アナログ)付きPCを使っていて外部入力があるので ビデオを繋いで見ようとしたんですが、映像はコンポジット入力で映るんですが 音声が出ません。RCA出力(ビデオ側)→ステレオミニジャック入力(PC側)となるため 片方がRCAでもう片方がステレオミニジャックのケーブルを買ったんですが全然音声が 出ないです。接続や設定は確認したんですが、もしかしてこういうケーブルには RCA→ステレオミニジャックへ出力するものとステレオミニジャック→RCAに出力するものが あるんでしょうか?

  • TVとステレオミニプラグの接続

    SHARPのLC-32GH3と、パソコンのステレオミニプラグ端子を繋ぎました。 今の考えとしては、 PC→ステレオミニプラグ→TV→光デジタルケーブル→AVアンプ のように繋げたいと思っています。 一番いいのはステレオミニプラグをRCAに分けるプラグを使えばいいんだと思いますが、今ある道具だけでやってみたいのです。 試しに上記のつなぎ方でやってみましたがアンプに出力することはできました。 PC→TVでやってみましたがTVから音がなりません。 TV→AVアンプでやってみると音がなります。 両端子オスのステレオミニプラグが原因かと思って調べようとしましたが、両端子メスのステレオミニプラグがなくて調べられませんでした。 そもそも上記のような一度TVを通してアンプに音声を出力することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう