• ベストアンサー

USBデジタルオーディオプロセッサー

ジャズをステレオで聞くのが趣味なのですが、 パソコンに保存してある音楽ファイルをステレオで聴く為に、 USBデジタルオーディオプロセッサー の購入を考えています。 単純な質問ですが USBデジタルオーディオプロセッサー を使うことで、ステレオでCDを聞く音質に近いものを期待出来るでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174316
回答No.3

サラウンドシステムとは通常はスピーカーが2つだと思いますが、 ちゃんとウーファー、センタースピーカー、フロントスピーカー*2 リアスピーカー*2がついていて臨場感とかが格段に違います。 そもそもジャズを聴くのであれば必要あるかどうかは分かりませんが・・・ 私の持っているサラウンドシステムを参考URLに載せておきますね。 どうしてもクリアな音で聴きたいのであればamukunさんがおっしゃるように USBデジタルオーディオプロセッサーを使う事をお勧めします。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2177,CONTENTID=9067

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2

パソコンに保存してある音楽ファイルの種類やビットレートによります。 USBデジタルオーディオプロセッサーを使うことで、パソコン内部のデジタルノイズの影響を受けなくなるので、ノイズ面では有利になります。

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 パソコン内部のデジタルノイズは一番気になる所です。 お世話になりました。

1001222
質問者

補足

音楽ファイルの事はあまり詳しくは無いのですが、 Media PlayerでCDから直接取り込んだものです。

回答No.1

パソコンの機種にもよりますがサラウンドシステムを購入してPCで聴くというのはいかがでしょうか? 私は5.1chのサラウンドシステムを持っていますが13000円ほどでしたよ。

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 現在のステレオシステムの利用を考えているのですが、 サラウンドシステムも検討して見たいと思います。 お世話になりました。

1001222
質問者

補足

パソコンはDELLのディスクトップDIMENSION 4400です。 サラウンドシステムとは具体的にはどのような物でしょうか。