好きな人ができましたが、まだ知り合いではありません。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど、どうやって仲良くなればいいのか悩んでいます。相手はスーパーで働いている女の子で、まだ会話すらしたことがありません。
  • どうやって仲良くなっていったらいいのか悩んでいます。会話は下手ではないけど、きっかけを作るのが下手な気がします。
  • 好きな人と仲良くなる方法を教えてください。自分は後3ヶ月程度しか現在の場所にいられないかもしれないので、望みは薄いのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができましたが、まだ知り合いではありません。

好きな人がいるんですがどうやって仲良くなればいいのか悩んでいます。 相手はいつも通っているスーパーの女の子なんですが、まだ目が合う程度で会話すらしたことがありません。 その子はいつも商品の品出しをしています。 好きになった理由は一目ぼれで一般的にはわかりませんが、かわいい子です。なのでとにかく話をしてみたいと思っています。 相手は見かける時間が夕方で高校生を募集していないスーパーなので大学生か院生か専門学生かと思います。 こういう場合どういう風に仲良くなっていったらいいんでしょうか? 個人的には会話は下手ではなく最低でも人並みには話せるつもりですが、きっかけを作るのが下手な気がします。 また、見た目は人相が悪いとかはありませんが、格好良くなく良くても普通な感じです。背も高くありません。 相手は見た目に厳しいバイトのようなので回りには男女共に派手な人はいません。彼女も派手すぎず地味すぎずといった感じです。 また、理由があって自分が後3ヶ月程度しか現在の場所にいられないかもしれません。 やっぱりこういう知り合い方は格好良いい人しか上手くいかないんでしょうか? 時間が無いからと諦めたくはありませんが、やっぱり望み薄でしょうか? どうやって仲良くなったらいいのか、どうすれば避けられず友達になれるのか・・・。 何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

まずは挨拶だったり、会釈というようは基本的なやり取りからなんじゃない?今の接点の無い状態で気持ちだけ、一目ぼれ感情だけを高め過ぎちゃうと、その強烈な温度差から警戒されかねない。 判るからね、にじみ出る感情って。 相手は公私の公。貴方は私なんだよ。それを忘れない事。 貴方は後3ヶ月という事情があるが故に焦る気持ちがあるのかも知れないけど。まずは実務的な用事でも良いんだから、そのお店の買い物に関する質問とか商品に対する質問というような形で会話にしてみたら? 多分貴方はお客の一人で顔すら覚えられてない。 いきなりプライベートに踏み込んできたらやっぱり相手も怖いと思う。当然周りにも相談するし。 相手も仕事以外の時間であるなら、貴方がどういう風に接しようとも自由なんだよ。でも相手は今仕事としてスーパーの中で目の前のすべき事をしている。その彼女に浮ついた気持ちは無いんだよ。 きっかけ云々を持ち出せる状況に彼女がいない。相手も貴方を受け止められるシチュエーションで、初めてきっかけ云々も考える事が出来るんだから。 メリハリこそ大切にすべき事なんだろうし、ちゃんと教育されてる筈だからね。まずは何か用事を作って、関わりを創って、貴方の具体的な印象を創るしかないんじゃない? ただ接点=即アプローチという考えは捨てる。 貴方の焦りは相手には全く関係ないんだから。 そこは大人として弁えて☆

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまずは接点を作ることが大切ですよね。偶然を装って。

その他の回答 (2)

回答No.3

何度か、スーパーの商品を探してもらって顔を覚えて貰うのはどうでしょうか。 割と変わったものを指定すると、記憶に残るかも。 そのうち、ただ挨拶してみる。 「バイト大変ですね」でもなんでも一言つけて。 彼女が受け入れてくれれば、そのまま流れで少しずつは仲良くなれると思いますよ。 世の中が世の中なんで、いきなり声をかけたりするのは警戒されそうな気がしますので、おすすめしません。 飽くまでも、「何度か偶然話した」きっかけを作ったらいいんじゃないでしょうか。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度商品のことで聞いてみたいと思います。 それで仲良くなれればいいんですが・・・。

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

心を込めた手紙。。。 これに限るね。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれも手ですが、それは相手の好みに合致しないとほぼ失敗するのでは?

関連するQ&A

  • バイト先の気になる人

    最近スーパーでバイトを始めたんですけど、 気になる人が出来ました。 彼は食品を品出ししたりする方なので、レジの私とは全く接点がありません。 けれども、なにかと目があったりすると相手からいつも挨拶をしてくれたりして、 なんとなくあっちも気になっているような感じがしてます。 多分同い年ぐらいで、相手のシフトも全然わからないですけど私より早めで 上がるのも私より早いです。 連絡先も交換したいですし、バイト以外のところでちょっと話してみたりもしたいです。 恥ずかしいことに名前も知りません、どうスタートすればいいでしょうか? 自分がバイト入る時間前にスーパーに言って、いたら、話しかけるとか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 絵を描く時に目から描く人は下手なんですか?

    以前友達が、キャラクターのイラストを描いている時に、私と会話していて「目から描いている人は下手な子が多いよ」と言ってました。 私はいつも目から描いていたので正直傷つきました・・・。 でも、輪郭から描くとどうも調子が狂うんです。なので、私の場合、目からの方が描きやすいんです。 ですが、友達が言ったように、やっぱり私は絵が下手だと自分で思ってしまうんです。 目から描いている人は、本当に下手な人が多いんですか?

  • 人をジロジロ見る人

    私はいつもよく人からジロジロ見られます。 なぜ見られるのかわかりません。 自分で言うのはおかしいですが、私の人相は良いほうだと思っています。 しかし、見られるのが嫌なのでなるべく人のいないところを探して目的地に行きます。 私を見るのは何のつもりで見ているのかわかりませんが、思うに、人をジロジロ見るような人は豚や猿のような顔をしていて、早く言うと不細工な顔をしています。 おそらく、学歴もお金もない暇な人間なんだろうなと思います。 行け面が人の顔をジロジロ見る事はまずないです。 行け面は颯爽と歩いていて人には目もくれず格好良いです。 さこで、人の顔をジロジロ見る人間は低俗な人間である事はわかったのですが、その低俗な人間に見られないようにする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見た目が同じ人といるのが自然?

    21才、大学生です。 先日、友達との会話で評判のよくないAさんの話がでてきました。そしてその友達は、「Aは見た感じ、Aと違う全然地味な子と一緒にいるよね。友達が服従してるって感じだよね」といいました。 よく考えると、見た目が似た感じの子が友達として固まってることが多い気がします。 かくいう私は見た目派手だといわれます。高校の頃は様々でしたが、今は見た目おとなしそうな子達とすごく仲がいいです。(他の子とも普通に話したりします) でも、私は、友達とは服の趣向は違いますが、お互いいろんな話をして、対等に認め合ってる友達である自信があります。私がひっぱっていくことが多いですが、友達は私はもともとひっぱられるタイプだよ。といっていたので、気にしてなかったのですが、まわりからみると、派手な子と地味な子が一緒にいるのは服従してるようにみえるのでしょうか? 見た目が違う人と一緒にいるということは、何か派手な方に、対人スキルで問題が(嫌われたり)あるということなのでしょうか?

  • いいなと思う人なのに話すと嫌なものが残るのは?

    同僚で好きまではいかなくてもいいなと思っている人がいるのですが、その人と話したときに、会話自体はスムーズにできていても、なぜか会話の後で、又は最中に嫌なものを感じてしまうことがあるのですね。 でも、そういうものを感じずに楽しく会話できることがほとんどです。 こういう場合は、非常に高い確率で相手も同じような感覚を覚えてしまっていると考えていいでしょうか? また、理由が何なのかよくわかりません。(若干の緊張なのか、会話を面白くしないとみたいな意識からなのか、それ以外にも理由があるのか。) どうすれば、そういったものを感じずにいつも楽しく会話ができるのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 品出しのバイトに落ちました(-_-)

    一週間前に面接に行ったバイトの通知がきて、不採用でした・・orz 初めての面接で、なんだか面接というより進路相談みたいな形で吃驚したのですが、私は高校に入学もしてない15歳で、正直もう真後ろに面接待ち(説明会場で壁際に長椅子と机みたいな感じでがやがやしてました。)の同じ歳くらいの派手な感じの子もいて、大きな声で話そうと思っていたのですが不登校とか(神経症持ち)大声で聞かれるのが恥ずかしくて結局口ごもったり声が小さくなった部分がありました。 そんなこんなで不採用でも仕方ないな、次に生かそうと思って同じ会社の違う店舗の面接があるので行ってみようと思っています。 が、今回の面接の際に私はスーパーの品出し希望で、それを伝えると結構年配の面接官の方だったのですが、 重いもの持つよ?とか、洗剤とかもあるし、とか、ヨーグルトとかも束になるとすごい重いよ?とか、正直女の子で品出しなんか珍しいし・・と、後の会話で3~4回ほどレジはする気がないの(いやなの)?と聞かれました。 私は物を並べるのも好きだし、何より食べ物の明るいパッケージとか見るのが好きだし、お客さんに場所を聞かれるくらいなら平気です。だから品出し希望で、レジは焦ってしまいそうだし、他にも細かい理由がありますが嫌なのです。 私は155cmくらいの少しやせ型です。体力(持久力?)には自信がありますが腕の筋肉とかは自信がないです。 品出しは女の人はあまり選ばれないのでしょうか?品出しのバイトをしたことがある、または今も働いているという方、年齢や身長、体系など、差し支えなければ教えて欲しいです。 よろしくお願いします(=_=)

  • クールな人にアピールするには。。。?

    こんにちは、中一の♀です。 私は2ヶ月前、クールな人に恋をしました。。。 でも中一なので相手は携帯電話とかは持っていません。 だからメールとかはできないし。。。。 相手と私の距離はかなり遠い感じです。 あまり喋らないし、喋ろうとしても会話が続きません。 挨拶をしようと思っても、いつも相手はどこかに行ってしまいますし。。。 でも目はあいます。たまに。。。 目があったら笑顔をしようとおもうんですけどすぐ相手は目をそらすのでできません。。。。 こんな人にはどのようにアピールすればよいですか? 喋りたいけど彼はすぐどこかへ行ってしまう。 目があってもすぐそらすから挨拶できない。 こんな人にはどんなアピールをすればいいですか??

  • 気になる人がいるのですが・・・

    近所のスーパーでレジのバイト?をしている年下と思われる女性に一目惚れをしてしまいました。 でも、自分はあまり会話するのが得意なほうではないのでどうしたら上手くいくのかわかりません。 何回かその人のところで買い物をしたおかげで顔を覚えてもらい、自分がそのレジに行くと向こうの方から話し掛けてくれるようになったのですが(とはいえまだ2回目ぐらいですが)話下手でシャイな為上手く会話も出来ません…。 シャイな人間でも出来そうな会話の仕方とか、相手から情報を引き出すいい方法とかありましたら是非とも教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人との接し方

    好きな人との接し方について質問させていただきます。 自己紹介をしておきます。年齢は10代後半、性別は男です。 相手は2つ年下です。 まず、相手の子についてですが、結構シャイな子で人の輪に入ったりするのが苦手なタイプなようです。 質問内容は、相手の気持ちがよくわからず、どう接したらいいのか、このままアプローチを続けていいのかわからないことです。 僕が別の人と会話している時に、僕が言いたいことが相手に上手く伝わらず困っていた際に、彼女がフォローしてくれたり、探し物をしているときに手伝ってくれたりした一方で、玄関などでバッタリ会ったときに、避けるようにどこかに行ってしまったりと、嫌われてるのかな?と感じる時があります。 会話も結構交わしますが、2人きりの状況で話したときは中々目を合わせてくれず(僕もあわせられなかったですが)普段敬語なのにそのときはタメ口でした。 また、その子が一人で作業をしていたときに、声を掛けに行ったのですが、その時に驚いたような、困ったような表情を浮かべていました。 とりあえず、気持ちの波が大きい子なのでどう接すればいいのかわからず、困っています。アドバイスお願いします。

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!