• ベストアンサー

博識な人はどこで知識を身につけているのでしょうか?

博識な人はどこで知識を身につけているのでしょうか? 最近、クイズ番組が多くなってきていると感じます。インテリ芸人や高学歴芸能人などがいっぱいいますが、そういう人々はどうやってそんなに知識を身につけたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

あるクイズ王は以下に安く情報を手に入れるかという事でタウン誌など無料の物などを利用していたようです。それにまず本を良く読まれています。雑誌などからでも多くの情報を得られますし、ネットもサーフィンしていくことで多くの情報を得られます。  基本的に学生時代から勉強が好きな人たちでしょうね。

noname#126443
質問者

お礼

皆さん高学歴ですものね。 本からの知識が一番手に入れやすそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

クイズ番組の問題集をやっているとか。。 本などもでているようですが。 http://www.puchi-kentei.jp/answer/pken192.html

noname#126443
質問者

お礼

そんな本があったんですね! 初めて知りました。 ありがとうございました。