• ベストアンサー

インテリ美女?

青木さやかさんの経歴に詳しい方に質問です。 あるクイズ番組で彼女がインテリ美女として番組に出演されていました。 しかし彼女が回答している内容を見ているとホントにインテリ?と思って しまいました。 なぜ彼女がインテリ美女なのか分かる方いらっしゃいますか?

  • Maris2
  • お礼率99% (117/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

その番組が、「クイズプレゼンバラエティーQさま」であれば、青木さやかは、Qさまレギュラー枠での出演じゃないかと思います。 これは、青木さやか、アンタッチャブル、ロバート、南海キャンディーズなどの深夜時代のレギュラープレゼンターが交替でクイズチームに一人入っているというシステムです。

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう「Qさま」です。レギュラー枠なんてものがあるんですね。 プレッシャーSTUDYがメインになってからしか見ていないので、深夜時代の レギュラーがそのまま出演しているとは想像していませんでした。 深夜時代のレギュラープレゼンターの方々をカテゴライズすると、青木さやか さんがインテリ美女になったりするんですね。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

あのクイズ番組は何でもインテリとか美女とか付けてます。 そもそもヒントがあったり、平仮名でもよかったり、言い直しが効く事自体が知識として認められません。 伊集院とか普通の常識人レベルで決して博識ではない。馬鹿基準なんです。 まあ世間でも不細工をイケメン・美女と云われますでしょ?

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶん辛口の評価をされているようですね。 個人的には伊集院光さんは十分博識だと思うんですけどね。宮崎美子さんの 漢字力などは「神」だとおもいます。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

以前は、名古屋でフリータレントとして活動していたそうです。 名古屋・岐阜・三重の各テレビ・ラジオの放送局で 数多くのレギュラー番組や単独番組などにご出演していました。 ステージイベントなどの司会もされていたそうです。

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 略歴の紹介ありがとうございます。しかしインテリ?という点に関しては 謎のままですね。

関連するQ&A

  • インテリ美女?

    某クイズ番組を見ていると、青木さやかさんがインテリ美女として番組に 参加されていました。 美女かどうかは主観によるので置いておくとして、回答内容を見る限り あまりインテリっぽくない気がしました。 皆さんは青木さやかさんはインテリだと思いますか?

  • 泣ける2チャンネル放送時にかかっていた曲

    先週のTV番組で(番組名を忘れてしまいましたが)泣ける2チャンネル を読み上げていた時にかかっていた音楽の曲名を教えてください。どの番組だったかを全然覚えていないのですが、たしか青木さやかさんと小泉孝太郎さんが出演してて青木さやかが泣いていたのは覚えているのですがそのバックでかかっていた曲がとても気になり質問させていただきました。テーマは「ありがとう」だったと思います。うろ覚えばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Qさま

    毎回思うんですが、インテリアナウンサー軍団とかに何故?青木さやかが入っている? インテリって訳でもないし、芸人では?みなさんはどう思いますか?

  • 23日のQさま!について

    テレビ朝日で夜11時くらいから放送しているQさま!というクイズ番組を毎週観ていたんですが、今週は前半を見逃してしまいました。 確か青木さやかと安めぐみの対決で、水泳で勝負!という内容だったと思います。 ビデオを予約し忘れてしまい、勝敗がどうしても気になるので、結果を知っている方がいましたら、是非教えて下さい!!

  • 青木さやか?

     画像は只野仁1stシーズン第6話(2003/08/15放送)、AV女優の高樹マリアがゲスト出演した回、冒頭高樹マリア扮する長瀬マリアの記者会見で質問する女性記者です。  声が青木さやかそっくりなんですが、青木さやかとしてデビュー前の青木さやかだと思うのですが、違いますか?

  • パイレーツのメンバー交代の理由は何?

     昨夜、NHKのクイズ番組に、パイレーツが、出演していましたけど、 西本さんに代わり、宇恵さやかさんが、出ていました。いつからメンバーが 交代したのですか?西本さんが、やめた理由は何ですか?教えて下さい!

  • クイズ番組に出て欲しい、欲しくないインテリ有名人

    宇治原史規さんなど、インテリと呼ばれるタレントが数多くクイズ番組に出ていますが、皆さんがクイズ番組に出て欲しい、消えて欲しいと思っているインテリタレントは誰でしょうか?理由も添えて頂けると嬉しいです。 参考までに、私は以下のように思っています。 出て欲しいインテリ有名人 1、(シンデレラ)畠山健さん(一流とはいえない大学を卒業しながらも、地道に文武両道で自己研鑽をはかり漢検1級を取得。長い下積みを経験しているのと、宇治原さんが「芸能界No1の実力者」と認めているから) 2、(ロザン)宇治原史規さん(芸能界No1クイズ王という以上に、10年あまりにわたって芸人として下積みを経験(命に関わる危険な目にも何度もあっている点もプラス材料)しているのと、相方の菅さんとの友情を何よりも大切にしている点に好感を持てるので) 出て欲しくないインテリ有名人 1、三浦奈保子(この女は最悪!以下はその理由です) ・準ミス東大に選ばれて芸能界入りしたといっても、所詮小学校の学芸会で準主役を務めただけのようなもの。 ・ろくに下積み経験も無いままクイズ番組に出続けているから、一般出場者・共演者の反感を買っているのは明らか。 ・現役の時に東大に落ちて早稲田で仮面浪人していたことを前面に出しているのも、世間の同情を買おうとしているのがありあり(他にも仮面浪人して東大に入った人はいくらでもいるでしょうが)。 ・特にひどいのは、今年6月のミラクル9で高田万由子さん、加藤ゆりさんといった東大卒の先輩を「あいつら」呼ばわりしたり、文化放送のレコメン!というラジオ番組では7月下旬に「ドSキャラ」と称してファンに3時間にわたって暴言を吐きまくったりして視聴者から相当なひんしゅくを買った点。 ・上述のレコメン!では沢尻エリカさんを大きく上回る暴言(豚野郎、タコ野郎、一夜漬け?愚民ね、ハエが近寄ってきた等)を吐いた後ものうのうとラジオで携帯DJをやっていることで、桜蔭中学・高校と東大を出ればどんな暴言を吐いても許されるという誤った価値観を世間に植えつけたことは重大な過ち。 ・先週日曜日放送の朝日放送のクイズ番組では、先輩の宇治原史規さんに無礼極まりない態度(ため口で会話する、宇治原さんの出身大学である京都大学を小馬鹿にする言動をしていた)をとっていた。 他にもミッツ・マングローブさん、萬田久子さん、西川史子さんなどが三浦奈保子を「将来ロクな女にならない」とテレビで容赦なく批判していたことも有名ですね。 2、麻木久仁子(2年近く前の某ジャーナリストとの不倫関係で常識の無さが露わになった点と、以前から性格の悪さであちこちから非難を浴びているため) 3、やくみつる(漫画家として売れなくなったからクイズ番組に出ればいいやという「デモシカ教師」のような考え方が見え見え。あと同業者に対する敬意に著しく欠けているのもマイナス。)

  • レンジで作る白菜のクリーム煮

    今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

  • クイズ番組の出演者

    TV番組で、最近またクイズやひらめき力を問うものが多いですけど、似たり寄ったりの出演者(回答者)だと思います。そこで質問ですが、クイズ番組の出演者ってどうやって決めているのですか? 番組側(制作側)からオファーを出しているのでしょうか?それとも、タレント本人や所属事務所から「出演させてくれ」とお願いしているのでしょうか? この業界に詳しい方、回答をお願いいたします。

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。