• ベストアンサー

インテリ美女?

青木さやかさんの経歴に詳しい方に質問です。 あるクイズ番組で彼女がインテリ美女として番組に出演されていました。 しかし彼女が回答している内容を見ているとホントにインテリ?と思って しまいました。 なぜ彼女がインテリ美女なのか分かる方いらっしゃいますか?

• Maris2
  • お礼率99% (117/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

その番組が、「クイズプレゼンバラエティーQさま」であれば、青木さやかは、Qさまレギュラー枠での出演じゃないかと思います。 これは、青木さやか、アンタッチャブル、ロバート、南海キャンディーズなどの深夜時代のレギュラープレゼンターが交替でクイズチームに一人入っているというシステムです。

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう「Qさま」です。レギュラー枠なんてものがあるんですね。 プレッシャーSTUDYがメインになってからしか見ていないので、深夜時代の レギュラーがそのまま出演しているとは想像していませんでした。 深夜時代のレギュラープレゼンターの方々をカテゴライズすると、青木さやか さんがインテリ美女になったりするんですね。

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

あのクイズ番組は何でもインテリとか美女とか付けてます。 そもそもヒントがあったり、平仮名でもよかったり、言い直しが効く事自体が知識として認められません。 伊集院とか普通の常識人レベルで決して博識ではない。馬鹿基準なんです。 まあ世間でも不細工をイケメン・美女と云われますでしょ?

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶん辛口の評価をされているようですね。 個人的には伊集院光さんは十分博識だと思うんですけどね。宮崎美子さんの 漢字力などは「神」だとおもいます。

• ROSHI1965
回答No.1

以前は、名古屋でフリータレントとして活動していたそうです。 名古屋・岐阜・三重の各テレビ・ラジオの放送局で 数多くのレギュラー番組や単独番組などにご出演していました。 ステージイベントなどの司会もされていたそうです。

Maris2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 略歴の紹介ありがとうございます。しかしインテリ?という点に関しては 謎のままですね。