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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビジネスカジュアルってどういうのですか?)

ビジネスカジュアルの服装ルールとおすすめの雑誌

このQ&Aのポイント
  • ビジネスカジュアルの服装ルールやおすすめの雑誌について教えてください。
  • ビジネスカジュアルとは、スーツではなくオフィスカジュアルの服装スタイルですが、具体的なルールや注意点を教えてください。
  • ビジネスカジュアルの服装について、柄物やスカート、トップス、シューズに関する基準や選び方について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

はじめまして。 今回は社内勉強会なのでジーンズOKなのだと思われます。 スニーカーもブーツもオープントウもピンヒールもバックストラップも可と判断します。ただし、ミュールなど履物と足が離れやすい物はNG。 今回は カットソーかブラウスにカディガンかセーター、 プリーツ・タイト・Aラインあたりのスカートかスーツのボトム系のようなパンツ、 (プレーンではない)パンプスかローファー系か(綿素材ではない)ウォーキングシューズ、 が無難と思います。 通常のオフィスカジュアルは『堅苦しくないが来客応対ができる』と解釈しています。 >・柄物(小花模様・細ストライプ・太ストライプ・水玉・アーガイル・チェック)はどれがOKでどれがNG? ⇒すべてOK >・膝丈の細プリーツやタイトスカート、Aラインスカート以外のスカート系だと何がありますか? ⇒ミニとかギンギラギンの装飾とかのいかにも遊び着でなければOK >・トップスは、シャツ系とカーディガンやセーターの重ね着や、ニット系のモチーフ付きのカットソー以外だとどういうのが良いですか? ⇒タンクトップやキャミなど肩出し系はNG。後は過度な装飾がなければOK >・ぺたんこのバレエシューズや、ウェッジソールってOK? ⇒OKのところもありますが、厳しめに言えばNG 勉強会の服装規定はゆるいようなので、あまり神経質にならず出席し、当日、実際にオフィスで働く先輩方をできるだけよく観察して、それを基準にするのがいいと思います。

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