• 締切済み

Windowsにログインした後で、一定時間はマウスもキーボードも使えな

Windowsにログインした後で、一定時間はマウスもキーボードも使えないようにするソフトを探しています。WindowsXPで社内のドメインに入って使うPCに導入したいのです。現状では、環境が全て揃う前に使用して障害を引き起こすユーザーがいるために、一定時間はマウスもキーボードも無反応にしてしまいたいのです。

みんなの回答

• Erorin
回答No.1

参考意見ですが。 それは一台一台のマシンではほぼ不可能と思われます。可能だったとしてもお勧めしません。 第一、マウスもキーボードも使えない状態で障害が発生した場合、どのように対処しますか? 起動中に下手な操作をすると動作がおかしくなる、というのは解りますが・・・ ただし、それを別途のネットワークソフトから制御できれば話は違います。そのソフトが導入されていれば、ネットワークに接続したマシンを一定時間操作不能にすることができます。 (それでもCtrl+Alt+Delは必ず動くので、「無反応」は無理ですよ) 学校などの教育現場では全員に強制的にスライドショーを見せたいときなどに使われます。 そのようなソフトをなんとか応用できれば、可能かと思われます。