• 締切済み
  • 困ってます

Windows7でドメインへのログインエラー

Windows2000サーバでドメインコントロールしています。 クライアントPCをWindowsXPからWindows7に変更し、 従来のドメインにログインしたところ、”以前に別のPCで接続されていた” というようなメッセージが出力されドメインに入ることができません。 WindowsXPでは問題なくログインできます。 この事象は誰にでも起こるかというと、すんなりとログインできる ユーザもいます。同じPCでこのログインできているユーザのアカウントで ログインすると、以降は問題なくログインできるようになります。 このままでは、Windows7への切り替えができず、大変困っています。

みんなの回答

• 回答No.1

>”以前に別のPCで接続されていた”というようなメッセージ(Windowsサーバ2000環境) 指定されたアカウントは存在しませんとは違いますか?(Windows Server 2008環境) 修正プログラム http://support.microsoft.com/kb/978277/ja >ログインできているユーザのアカウントでログインすると、以降は問題なくログインできるようになります キャッシュログオン(一度クライアントへログオンできた場合には、資格情報がキャッシュされますので、次回以降は通信出来ない状態でもログオン可能) http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/c022fe0c-f75a-45e7-8400-ccbc9f25b195/

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 エラーメッセージは”アカウントは存在しない”ではありません。 存在しないユーザIDやパスワードを指定すると、アカウントが存在しないというようなメッセージで、 正しいユーザID、パスワード入力で、”以前に別のPCで接続されてる・・・”というメッセージとなります。 お知らせいただいたマイクロソフトのページの申告事象と同一だと思います。 参考となる情報ですが、残念ながら解決までの道筋がついていないようです。