• 締切済み

夜間ウォーキング用ベスト

昨夜ウォーキングしている女性をみかけたのですが その人の着ていた服が気になりました。 ベストのような形で袖や裾には反射鏡のような物が付いており 光に当たって光っていました。 そして、お腹の部分にライトが付いており 歩く先を照らしていたように見えました。 なので暗い時のウォーキングも懐中電灯を持たずに 手ぶらで歩く事ができます。 私の見間違えだったのかとも思うのですが 毎朝のウォーキングに着たいと思いました。 そんな服をご存知の方みえませんか。

みんなの回答

回答No.1

ワークマンに売っています。 ベストで蛍光色緑、黄色、ピンク等様々あります。 工事現場で使う物ですが一般向けにもよいですよ!! 行ってみてください!!

noname#151854
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は仕事が休みなので早速行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜のウォーキングでの交通安全対策

    夜のウォーキングを始めました。 歩道のないところを歩く為、何度も車とすれ違います。 交通安全のため、腕や足に巻くタイプのもので車のライトに反射する というものを購入したのですが、あまり効果がないようです。 なにかいいものありますか。 また購入できるサイトもご紹介いただけるとうれしいです。 小型の懐中電灯みたいなものでもいいかなとも思ってます。 ごめんなさい、反射タスキはできるだけパスしたいです。

  • ウォーキング中の対向車のハイビームはマナー違反?

    街頭も無い暗い夜道を右側通行でウォーキングしていると、 前から来た車がハイビームにしてくるのは嫌がらせですか!? こちらは白っぽい服装に反射タスキもしていて、LED懐中電灯も点灯させていて存在は分かるはずなのに! マナー違反ではありませんか?眩しいし。 ムカツイてLED懐中電灯を運転席に照らしてやりたいくらいですよ!

  • ウォーキング・ジョギング用ライト

    最近、ジョギングを始めました。 夜・暗くてちょっと危ないなと感じでます。 懐中電灯を持って走るのはちょっと難しそうですし 手が自由になりません。 何かいいウォーキング・ジョギング用ライトはありませんでしょうか? インターネットで探したのですが 薄型のリチュウーム電池式はありますが 電池を買い替えないといけないので割高になるなと思ってます。 単四・単三電池の充電式・バッテリーがあればいいなと思います。 もちろん格安で。 あるいは夜間ジョギングすてる時に いい方法があれば教えてください。 もちろん無料・格安で 教えてください。

  • 原付のライト暗いのですが・・・自転車と同じくらいで。

    50ccのディオに乗ってるんですが、ライトが、乗ってる自転車の乾電池で光るLEDライトと同じくらいの明るさなんです。 もちろん、自転車の光は前方下に光が収束して狭い範囲を照らしてるので、35Wのバイクのライトと同じくらいの明るさに感じるわけですが。 バイクのヘッドライトって上も下も右も左も、かなり広い範囲を照らしてるので、前方の一部分だけ切り出してみれば、ほんと大して明るくないです。比べてみるとちょうど自転車用のライトと似たようなものだなーと思いました。 バイクの反射板を調べたら、一応放物面を描いてるのは見て取れます。のでそれなりに前に収束してるんでしょうが、たとえばレーザービームまでとはいわないですが、懐中電灯や、自転車のライトみたいに光をもっと前に収束させればずっと明るくなるんじゃないかと思ったわけです。 ただ疑問点が2つあって、 1、懐中電灯みたいに本当に前しか照らさないのは、法律に触れないか? 2、法律に触れないとして、そういう懐中電灯のかさみたいなのを取り付ける、あるいはそれに類する方法があるか? の2つなんです。 バイクのことお詳しい方、ご存知でしたら教えていただけますか?お願いします。

  • LEDライトの照射角

    懐中電灯式のLEDライトの照射角は、どの場所の角度を指していますか? 例えば、小さなLED光源の前に、三角錐型の反射版がついていますが、この三角錐の角度のことを指しているのか、あるいは小さなLED光源そのものから発する光の角度を指しているのですか? もし後者だとすると、かなり鋭角になりますが、一般的な懐中電灯式のLEDライトの照射角は何度ぐらいになりますか?

  • LEDライトの懐中電灯

    LEDライト付の懐中電灯は失明すると聞きました。 LEDライトの懐中電灯で夜道を歩いている際、そのライトの光で向こう側から歩いてきたり、自転車に乗っている人の目を失明させてしまうことはあるのでしょうか?

  • 夜の庭でも光る反射テープ

    反射テープはライトが当たると大変良く光りますが、懐中電灯などなしで夜の庭を通るときに光るものを探しています。 ガーデンライトではなくて、あくまでも反射系のテープやは反射板などがよいです。 月明かりでも光る、さらに曇って月が照らさない時(むしろそういう暗い時こそ光ってほしい)よく光る反射系の目印はないでしょうか。 つまずかないようにする目的です。

  • なぜ水は氷になると光を多く反射するのですか?

    夜中に懐中電灯で家の中を歩くと、 テーブル板、陶器、金属など色々なものが光を反射していますが、 光の反射ってそもそも何が起きているのでしょうか? そして水は氷になると光を多く反射するようになると聞きますが、 なぜ同じ物質なのにそんなに変わってしまうんでしょうか?

  • ガンダム系のビームサーベル

    例えばガンダムアニメ等で ビームサーベル(ライトサーベル?)同士で戦うシーンがたまにありますが あれってサーベル同士がぶつかったらすり抜けるんじゃないですか? 例えで言えば 懐中電灯の光ともう1個の懐中電灯の光を交差させてもすり抜けるみたいに。 ビームサーベルで物体を切るのはなんとなく分かるんですが…

  • 部屋全体が明るくなるような懐中電灯ってありますか?

    防災グッズとして懐中電灯を新調しようと思うのですが、今まで使ってたごく一般的な懐中電灯は一点が明るくなるだけでした。拡散して光が全体にいきわたるようなそんなライトがあれば欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。