• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがク

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがクラッチが滑ってるような感じで悪く突然クラッチがつながって強く加速し始めた感じだったんですがCVTはみんなこんな感じなんでしょうか。新車でもこんな感じなんでしょうか。よろしくお願いします

noname#111757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いなかのくるまやです。 その症状は「スタートジャダー」といって、初代フィットに多発してます。 新車から5万キロ走行あるいはそれ以下で発生する構造上の欠陥です。 初代フィットで初度登録から7年以内のものであれば保証継承手続きを することによってメーカークレーム修理が受けられますが、それに該当しない 物件であれば、販売店独自で修理(スタートクラッチの交換等)してもらって 納車してもらうか、あるいは自己負担で修理するしかありません。 (保障期間を2年延長したということはメーカーも欠陥を認めている??) 14年12月以前の物件はメーカークレームが効かないので要注意です。 最悪はCVTそのものが死亡するケースも実際にありますので、その点を 販売店が認識しているかどうかもよく確かめたほうがよいです。 「たいしたことじゃないですよ」と販売店は言うかもしれませんが、 実は初代フィットのCVT中古購入は結構「リスキー」だったりするんです。 私のとこで販売したうちの1台はCVTのクレーム載せ換えまでしました。

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

CVTのベルトが滑っている可能性も有りますね。 同車種同仕様の別の車も乗ってみ手から判断した方が良いと思いますよ。 少しでも違和感が有る車は買わない方が無難です。 Fitなら中古車でも大量にあると思いますしね。

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました