• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがク

ホンダのCVTのフィットなんですが中古車に試乗したんですが、出出しがクラッチが滑ってるような感じで悪く突然クラッチがつながって強く加速し始めた感じだったんですがCVTはみんなこんな感じなんでしょうか。新車でもこんな感じなんでしょうか。よろしくお願いします

noname#111757

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2697
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いなかのくるまやです。 その症状は「スタートジャダー」といって、初代フィットに多発してます。 新車から5万キロ走行あるいはそれ以下で発生する構造上の欠陥です。 初代フィットで初度登録から7年以内のものであれば保証継承手続きを することによってメーカークレーム修理が受けられますが、それに該当しない 物件であれば、販売店独自で修理(スタートクラッチの交換等)してもらって 納車してもらうか、あるいは自己負担で修理するしかありません。 (保障期間を2年延長したということはメーカーも欠陥を認めている??) 14年12月以前の物件はメーカークレームが効かないので要注意です。 最悪はCVTそのものが死亡するケースも実際にありますので、その点を 販売店が認識しているかどうかもよく確かめたほうがよいです。 「たいしたことじゃないですよ」と販売店は言うかもしれませんが、 実は初代フィットのCVT中古購入は結構「リスキー」だったりするんです。 私のとこで販売したうちの1台はCVTのクレーム載せ換えまでしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

関連するQ&A

  • 中古車試乗について

    中古車を試乗したいと思い、レンタカー屋を探しているのですが、近所に、自分の乗りたい試乗車のメーカーのレンタカー屋がありません。 ちなみに乗りたいと思っているのは、ホンダのフィット(初代、1.5L)と、マツダのデミオ(2代目、1.5L)、トヨタのカローラランクス(1.5L)です。 中古車を扱うディーラーでも試乗できると思うのですが、自分ひとりで乗りたいと思っているので、できれば、お金は少しかかりますが、レンタカーの方を考えています。 実際に上記3つのうちの1つを購入することに決めたのですが、中古車屋さんで希望の車種を探してもらい、持ってきてもらうのも、もし買わなかったら申し訳ない気持ちが先行して、なかなか頼みにくいです。 今まで、レンタカーを借りた経験が無いので教えてほしいのですが、希望の車種が無い場合は、やはり、自分で、希望の車種を扱っているレンタカー屋を探して、直接自分が出向くしか方法は無いでしょうか?それとも、希望の車種を探して、持ってきてもらうというようなことは可能なのでしょうか? 変な質問ですみません・・・。

  • 中古車に試乗できないと断られました。

    ホンダのディーラー系の中古車店で試乗を申し込んだところ、任意保険をかけていないので公道で試乗できないと断られました。 同じディーラー系の他の店舗では試乗できるのに不思議に思いました。 もちろん車検付きの車両です。 このように試乗できない店舗(ディーラ系)はけっこう多いのでしょうか?

  • 中古車は試乗出来ない?

    車の買い替えの為、中古車店を回っているのですが、アフターサービスなどで信用出来る、ディーラー系の中古車店にて購入しようと思っています。 しかし、事前に電話して行かないのが悪いのですが、殆どの車は試乗できません(ナンバーが無いとかで、敷地内を動かせる程度)。 新車と違って、中古車はそういうものなのでしょうか? 中古車でも、やっぱり事前に乗ってみてから購入したいと思うのですが・・・。 だとすると、中古車は何を決め手に買えば良いのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

CVTのベルトが滑っている可能性も有りますね。 同車種同仕様の別の車も乗ってみ手から判断した方が良いと思いますよ。 少しでも違和感が有る車は買わない方が無難です。 Fitなら中古車でも大量にあると思いますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

関連するQ&A

  • ホンダストリーム(新車)かフィット(中古車)か迷ってます

    ストリーム(新車)かフィット(中古車) どちらを買うか悩んでます。。。 初めはフィット中古を買おうと思ってたのですが、 一体、どんなものか試乗しに行ったんですが、 ストリーム(新車)がすごい乗り心地良くて、 フィットも悪くなかったんですが、 T車W(新車)も試乗してみたのですが、断然 ストリームが一番良くて。。。。。 悩んでるのは金銭的なこともあって、値段が倍違います。 新婚なのでこれからの生活やお家を買うことを考えたり、 子供が生まれることを考えたりすると、 燃費や経済性を考えてフィット中古で頑張っておいた方がいいのか、 今なら共働きで買いやすいからストリーム新車がいいのか。。。 はっきり言って運転も下手だから、大きい車を 乗りこなせるのかも不安です。 今までS社WRで、軽だから?揺れやスピード感が強くて 怖くてあんまり乗れなかったです。 その前は実家で大きめのセダンに乗ってて、 これは怖くなくてよく乗ってました。 この連休中にどちらかにしようと思っているので、 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 中古車選びについて。

    中古車選びについてお伺いします。ホンダのフィットとマツダのデミオ。この2車種ではどちらがいいのでしょうか?室内空間、エンジンの加速感、走行の安定性、ちなみにATで。排気量は中古車なので色々あると思いますので特に考えてません。フィットはホンダ車なのでエンジンの性能など加速とかはいいと思うのですが。以前、アクセラが発売された時に試乗した際、だいぶいい印象がありました。それでデミオと考えたのですが。アクセラをと思われるかもしれませんが家の駐車場がせまいので3ナンバーは無理な関係で。下取りなどは一切考えてませんので。車の性能のみで。宜しくお願いします。

  • 中古車の試乗について

    中古車買うとき試乗はどれくらいさせてもらいますか?中古車は試乗大事ですよね。試しに高速走って みたりしませんか?試乗はいつも業者の相乗りです か?

  • ホンダ車の電動パワステ・cvtについて

    来週モビリオスパイク(16年12月登録 走行約一万)を中古車で購入予定です。フィット・モビリオ系は電動パワステに弱点があると聞くのですが、どなたかフィット・モビリオの所有者で詳しい方お教え下さい。また、cvtのスタートクラッチ不調もあると聞きますが、体験された方があれば同様に教えて下さい。

  • 中古車店での試乗はムリな要求・・・?

    現在、中古車店で軽自動車の購入を検討しています。 結論から申しますと、「どうして中古車屋は試乗ができないのだろう?」ということで悩んでいます。 現状、希望車種を3つほどに絞っており、そのいずれも40万円以内で購入できるため積極的に購入を考えています。 でも私が交渉した中古車店ではどこも「試乗NG」の所ばかり。 新車なら構いませんが、中古車ともなると乗ってみなければエンジンの状態やら車のクセやら、状態の良し悪しがわからないのでは・・・?というのが本音です。 ご参考までに、こちらの希望条件として ・走行距離が6万キロ以下 ・事故車でないもの ・エアコン付属のもの この3点があれば多少古くともOKと考えています。 複数軒の中古車店をあたりましたが、こちらが食い下がったにもかかわらず、いずれも試乗はダメとのことでした。 店舗側は「半年保証があるから大丈夫」とは言いますが、やはり不安は拭い切れません。 中古車で購入する場合、それが普通なのでしょうか? 皆様のアドバイスをいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 中古車 キャパ(CAPA) と フィットならば・・

    ご覧頂きましてありがとうございます。 昨年末に「脱!ペーパー宣言」をして以来、予算130万円の新車を探しをおりました。 当初は、車オンチなので新車!といいう考えでしたが、 実際にペーパー教習で運転するに連れ、 「3~4年、中古車で慣らし、車慣れしてから長く乗る新車選び」 をしてみようかという気持ちになりつつあります。 使用目的: 主婦である私が、1歳児を乗せ、週2~3回の街乗り+アルファー的な感じです。 (こちらの投稿も活用し、軽かコンパクトで悩みましたが、 中古車で価格を押さえ、安全に配慮しコンパクトにしたいと思います) さて、「キャパとフィット」、比較する車ではないかもしれませんが、 あえてホンダのコンパクトカーで気になる2車でお伺いさせていただきます。 キャパは近所の販売店で見て、気に入りました。 単純ですが「広そう、視界が良く・運転しやすそう」に思えたからです。 以前フィットに試乗した時に「天井のゆったり感」にかける印象があり、 キャパが気になる存在です。(キャパですと50万前後でお手頃感も良いです) 後席にチャイルドシートを1台載せる都合上、ゆったり感を多少重視したいのですが、 フィットに実際に載せた場合のご意見も宜しくお願いいたします。 そして 上記の2車以外でも 「親子にピッタリな お勧めコンパクトカー」が ございましたら 是非 ご紹介ください。 こちらでのアドバイスを参考にし、販売店に足を運んでみたいと思っております!

  • デミオ1300ATの加速について

    デミオ1300に試乗したかったんですが1500しかなかったので、1500ATに試乗したんですが車の知識がかなり無いので良くわからないんですが加速を試したくて停車状態から踏み込んでフル加速したんですが、出出しが悪く変速したあたりから強い加速をしたんですが1300ATも同じような感じなんでしょうか、自分的にはあまりにも出出しが悪かったんで、購入の候補から外そうかと思っているんですがデミオはこうゆう物なのでしょうか、他にコルトcvt、フィットcvt、ヴィッツcvtに試乗したんですが全部同じように最初から良い加速でしたのでデミオの加速感がかなり気になりました、ユーザーの方ご教授のほどよろしくお願いします

  • フィットの中古車購入について

    フィットの中古車購入を考えています。 オートテラスで13年式・走行6000キロ・1.3A Fパッケージを込み込みで90万円というのを考えています。1年間ディーラー保障がつくそうです。今日実際に現車を見て試乗もしてきましたが、年式が古い割りにはあまり走っていないだけあって内装は新品同様で走りの方も問題ない感じでした。 でも年式が年式なので今の価格は少し高いのではないかと思ってはいるのですが・・・予算としてはもうギリギリですが。車種はフィットで決めています。 みなさんのご意見を教えてください。もし値引きの方法などありましたらよろしくお願いします。 ※補足が必要でしたらしますので言って下さい。

  • フィットのCVTについて

    中古車購入を考えていて、燃費がよくて荷物もそこそこ積める車として フィットがよさそうに思えていたのですが、 初代のフィットは例の加速でのガタガタがあるようなので 怖くていまいち踏み切れません。 初代といっても、いろんなグレードや種類があると思うのですが、 この現象は初代タイプのどれにも起きえることなのでしょうか? また起きるタイプと起きないタイプを見分ける方法ってあるでしょうか? 1.3Aとかgとだけ書かれていて、総額35万円くらいのものは 避けた方が無難でしょうか。。。 となると他に似たような感じでいい車ってないでしょうか。 予算は40万円くらいを考えています

  • 試乗は絶対必要ですか?(ホンダのフィット)

    夫がホンダのフィットを買いたいそうです。私の会社関係の割引で、安くなるので、それを利用するつもりなのですが、システム上、試乗が出来ないことだけが難です。夫は、いろいろな車を乗り慣れているようで(海外出張中レンタカーしたり)、「ハンドルがゆるゆるとかタイヤが3つだとかじゃあるまいし、乗らなくたって大丈夫」と言っていますが、私は車のことは全く詳しくないので何となく不安です。試乗はしなくて大丈夫なものでしょうか? *せっかく答えて頂いても無駄になっては申し訳ないので先に申し上げておきますと、試乗も出来ないなんてあやしい販売方法では? という御心配は無用です(自分の会社ですから)。また、会社に頼んで試乗させてもらえば? という御意見も、無しにして下さい(そういう融通が利かないからこそ安いのは承知の上です)。それから、街のショップで試乗だけしちゃえばという御意見もパスです(実は、しようと思いましたが、販売員のあまりのしつこさにうんざりしてやめました)。 今回は、単純に、試乗は絶対必要かどうかの御意見をお聞きしたく、宜しくお願い致します。