• ベストアンサー

型落ちのフィット(ホンダ)を新車で買えますか?

型落ちのフィット(ホンダ)を新車で買えますか?平成21年です また価格は安くなりますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

メーカー在庫の有無は、全国どこのディーラーからでも確認出来ますから問い合わせて見てください。 生産後、6ヶ月を経過すると形式認定が外れますから、登録に際して手間がかかるので 極力、在庫を持たないので、既に無いかと思います。 有れば半値以下で購入出来るでしょう。 あとは、全国のディーラーに電話をして在庫の有無を問い合わせるしかないですが、 長期在庫をさけるために、値引き販売、登録して中古車、オークション販売に消えているでしょうから 期待薄です。 いきなり21年生産のフィットの在庫を問い合わせたら 何を今更?! と小馬鹿にされるかも知れないので、 「正直、予算が無いんですよ。長期在庫車で構わないのでフィットを探して貰えませんか?」と。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します

その他の回答 (7)

• cooci
回答No.7

ほとんどないでしょう。 新車というなら無理と思った方がよいです。 Goo-netやカーセンサー.netで「走行距離5,000km以下、修復歴なし」で検索してて見ましたが、全国で10台程度しか出てきません。 新車に近い中古車という条件にしても厳しいですね。

godhappy
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.6

>新車で買えますか?平成21年です 平成21年式なら、21年登録の中古車ですね・・・・ 新車ならまだ登録していないので、これから登録して24年式になります。 ま~、そんな突っ込みはさておき、 以前、製造後6年ぐらい経った車で、メーカー製造終了後5年経った物を見たことがあります。 製造終了後5年経って登録したので、部品発注がおかしなことになりました。 メーカーはM社だったんですが、店頭に長いこと展示してあったようです。 ディーラーに問い合わせして 見つかれば売ってくれるでしょう。 値段も多少は安と思います。

godhappy
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.5

幾ら何でも無理です。 もしも、もしも可能であれば 逆にとんでもなく高価なのでは?

godhappy
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.4

軽四と違って基本的に注文生産ですので。 いろいろな都合で、買い手の無くなった生産車や、ディーラー都合の生産車はありますが、1日でも早く売ってしまいたいのが会社の思惑です。 だからこそ安くても売ってしまうのです。 1年物ならどこかにあるかも知れませんが、3年放置では新車とは言えませんし、ディーラーも保証は付けられないでしょう。 雨ざらしですからね。 どこかの倉庫に寝かせても価格が下がることはあっても上がることはありません。 ならば、1秒でも早く売り飛ばしたいです。 新車で?22年車でも無理だと思うよ。

godhappy
質問者

お礼

• trajaa
回答No.3

新車ねぇ・・・・・ 新古車ぐらいなら、試乗車流れとかありそうだが・・・・ でも3年落ちだと、試乗車も厳しいか? ディーラー又はディーラー系中古車センターで探すべし。

godhappy
質問者

お礼

• RTO
回答No.2

まず無理 不人気車で 販売台数を水増しするために 自社登録するような車ならいざしらず 人気があり 水増しする必要がなければそんなことはまずありません。 キャンセル車だってすぐにさばけるでしょうから。 ネットで検索しても 21年式の走行距離が少ないものですと こんなのとか(当然中古車です) http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080102020120910003.html 車検が切れていますがね。 オートバイなら販売店が店頭で長期在庫している場合もありますが 車は「売れる分だけ仕入れる」のが原則です。

godhappy
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>型落ちのフィット(ホンダ)を新車で買えますか?平成21年です  ディーラーに在庫があれば 買えますよ (普通はココに聞かないでディーラーを廻って探してもらいますけど) >また価格は安くなりますか?  なるでしょう 多分

godhappy
質問者

お礼