フィットのCVTの特性について・・坂道発進が重たい

このQ&Aのポイント
  • フィットのCVTの特性による坂道発進の重さが問題となっています。
  • 過去にディーラーで点検を受けたが異常はなく、現在も重たい発進感が続いている。
  • フィットのCVTにはローラーからの抜け出しに関する問題がある可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットのCVTの特性について・・坂道発進が重たい

平成20年式のフィットですが、先日ユーザー車検に行きました。 検査項目の中に時速40kmで走り、ブレーキを掛ける検査がありますが、検査後ローラーの間から抜けられなくなりました。もちろんサイドブレーキは外してありますし荷物はほとんど空でした。(ちなみに体重は55kgです) いくら加速しても抜けられず検査官2人に後ろから押してもらい、抜け出せました。 検査官は「CVTだからかなぁ?」と言っていましたが、フィットのCVTが原因であるとすればこの型のフィットは全て出られなくなるはずでしょう。 どうもこのフィットは購入当初から坂道途中からのスタートが、重たい感じがしておりディーラーに点検してもらった事がありましたが異常が無いと言われ現在に至っております。 どんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aihappa
回答No.1

残念ですがそんなものです。 他にも動けなくなる車は多くあります。 他のフィットに乗ってみると良く分かります。 心配なら検査ラインのローラーのあるような道路は避けて運転してください。

kyuper2003
質問者

お礼

参考になりませんでしたが回答締め切ります。