• ベストアンサー

フィット2回目の車検の総額はどれくらいになるか。

フィット1.5Sを所有しています。来年の3月に2回目の 車検でそのころに今のタイヤが終わりを迎えそうです。つい先日にエンジンマウントとエアコンベルトを交換 しています。 ディーラーで車検をお願いすると何が車検のついでに交換(ブレーキオイルなど)でタイヤを別に計算すると車検の総額はいくらくらいになるでしょうか? 走行距離は、66800kmで発進時のジャダでCVTオイルは51000km時に交換しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.2

ここで質問されてもわからないですよ。 全く部品交換無しという仮定で見積もりを取るしかありません。 ようは基本料金をいくらでやってくれるかということですよね。 スチーム洗浄やサビ止めの有無などもありますし。 基本料金なんてものはかなりアバウトなもので、内訳などいくらでも書き換えられます。 総額がいくらになるのかを聞いたほうがいいです。

kotorinko
質問者

お礼

総額ですね。もう少し時間があるのでじっくり選ぼうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• XB9R
回答No.3

現車を点検しないと解かりませんね 諸費用は同じですが 交換部品は点検しないと解かりませんから・・・

kotorinko
質問者

お礼

やはり現車を見ないと分からないですか。 わかりました。ご迷惑をかけました。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ブレーキ液は基本料に含まれると思うので 前回よりも自賠責保険が安くなった分だけ安いと思います

kotorinko
質問者

お礼

自賠責保険は安くなりましたね。ネットで分かるかもと思った 私が間違いだったようです。ありがとうございました。