• 締切済み

カレー用の豚肉!!

カレー用の豚肉!! 高校生♀です。 今、母が不在で毎日夕飯を作っているのですが 先日カレーを作ったら カレー用の豚肉がだいぶ余ってしまいました。 カレー用の豚肉で何か簡単な料理があったら教えてください。 学校がありなかなか買出しに行く暇がないので できれば家にあるような材料でできる料理をお願いします。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

カレー用ということは、もも肉のブロックでしょうか。 そのまま使うなら煮込む料理が宜しいかと思います。 繊維に対して横にスライスすれば一口かつなんかもいけますね。 あぁ~うちもとんかつにしようかな~

noname#211632
noname#211632
回答No.3

昨日がカレーなら、今日は豚のクリームシチューなんてどうですか !(^^)!

noname#257377
noname#257377
回答No.2

角煮などどうでしょうか。あまったお肉が、脂身が多めならピッタリです。 みりんと醤油を同量混ぜて、ゆっくり煮るだけです。 あっさりしたものがお好みならば、煮る前に下ゆでをすると良いですし、こってり好きなら素上げにしてから煮るとおいしいです。

• gamebakari
回答No.1

何がおうちにあるのかなぁ・・・ とりあえず酢豚 http://cookpad.com/recipe/647188 角切りの豚肉であれば。 ピーマンはなくても。かわりにインゲンとかでも。 たまねぎ、人参は必須です。 あと、片栗粉、お酢、ケチャップ。 オイスターソースはなくてもおKです。 一旦あげるのであぶらはたくさんいります。 薄切り肉や細切れの場合は あんかけ焼きそばとか、 豚丼。 玉ねぎを薄切りにして、 豚肉と一緒に少し炒めて お水とだしの素(あるいは液体つゆ)を入れて弱火で煮ます。 有り合わせの野菜やきのこ等もあれば薄く切って放り込んでください。 (案外レタスなんかは煮るといいダシが出るのだ) あくをとって、味を見て(少しあまからくらいね) 仕上げに溶き卵をぐるぐる流したら、あつあつのご飯にかける。 結構簡単でおいしいよ。 がんばってね。