• 締切済み

手術後に糸らしきものが

先月の中旬に開腹手術を受けました。 年末に退院することができ約10日経ちました。 少しずつ腫れもひいてきて患部を触れるくらいになったので、特に痛む場所を触ってみたところ糸みたいなものがありました。 ちょっと押すと中から鉛筆の芯のようなものが浮き出ます。そして痛い。 術後に抜糸をしてもらってから退院したので、これはもしや糸が残ったんじゃないかと心配になってクラクラしてきました。 すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

今の糸は確かそのうち溶けるやつなんじゃなかったかな。でも手術してすぐに溶けたら困るからそれなりに時間をかけて溶けるはずです。で、少しくらいなら傷口んとこからぴょろっと出てきたりしますよ。でも10日じゃまだいじるのは早いかな。かさぶたみたいなものだと思えばいいです。 >心配になってクラクラしてきました 気が小さすぎです・笑。死にゃしないって。私も同じ経験しましたから。

vostroaa
質問者

お礼

eroero1919さん、ありがとうございます。 本当自分でもイヤになるくらい気が小さいんです。 心配になってお医者様に電話してしまいました。 心配なら病院に来て下さいと言われました。 やはり溶ける糸の様なので、もう少し気を大きくもってみます。 助かりました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

抜糸といっても文字通り抜くとは限りません 私の場合見える所切っただけ あとはそのうち取れるからと言われました 気になったら病院行きましょ

vostroaa
質問者

お礼

photoplanさん、ありがとうございます。 見える部分の抜糸で全て抜糸が終ったと思っていたようです。 見ない部分でも溶ける糸で縫合がされているようですね。 どうしても気になったら病院にいってみようと思います。 ありがとうございました。