• ベストアンサー

UserImages.bmpというファイルが勝手に作成される

デスクトップPCを使用しています。自分のマイドキュメント内に「UserImages.bmp」という画像が勝手に作成されていることがたびたび発生しています。 新たにノートPCを購入しましたが、半年間ぐらい使用していたら、ノートPCの方にもUserImages.bmpというファイルがマイドキュメントに勝手に作成されています。削除はできますが、しばらく(1週間ぐらい)すると、またファイルが作成(復活)されてしまいます。 インストールしているソフトに問題があると思いますが、なにかご存知の方おりましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.2

そのようです。 英文ですが、対処方法が載っています http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fclub.myce.com%2Ff59%2Fnero-7-0-1-4b-userimages-bmp-picture-164864%2F&anno=2 レジストリを書き換える必要があるのですが・・・ bmpなら画像ファイルかと思われますので、(どんな画像をキャプチャしているんでしょうね?(^_^;)) ほおって置いても問題ないと思います。

henapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、UserImages.bmpの画像ですが、携帯でも使われている絵文字のような一覧のファイルです。 確かにほおっておいてもよさそうですが、気になって仕方ないので、対処したいと思います。 あとでURLを参考にレジストリをいじってみます。 (ちょっとややこしいですね) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.1

「TeleV」か「ED Tex」または「Nero7」というソフトをお使いではないですか?

henapon
質問者

補足

両PC共にNero7を使用してます。これが原因なのでしょうか?