• ベストアンサー

ファイルが勝手に「隠しファイル」に

突然、マイドキュメント内のファイルやフォルダーが消えました。 調べてみると、意味不明のファイル名で「隠しファイル」になっていました。 前日にはIEの「お気に入り」が消え、翌日に復活していました。 PCは自分しか使わない、丸4年使用しているXP機です。 ウイルス検索では何も引っかかっていません。 変な操作をした覚えもありません。 考えられる原因ってありますか?

noname#23371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

ウイルスではないのでしたら、ハードディスクの管理情報の破損だと思います。 なんらかのプログラムの誤動作によって引き起こされたりするようです。 正常データのバックアップが必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDD交換しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

HDDの故障ですね。 早めにデータのバックアップを取って、交換しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDDは消耗品ですが、5年くらいは保つと思っていました。 新しい物に交換したら、起動時間が5分の1になりました。