• 締切済み

お気に入りに「チエスモ」ファイルフォルダが勝手に・

お気に入りに勝手に「チエスモ」というファイルフォルダが出来てしまいます。 何度削除しても復活しています。 中には何も入っていませんが、やはりウィルスかスパイウェアに感染しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索してみたところ「チエスモ」は「リンク」のことらしいです(文字化け?)。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20061201/119982/ http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=6&tbno=0&dno=103 http://www.relief.jp/itnote/archives/000174.php 消し方は上記を参考にしてみてください。 私も「リンク」が消えなくて困ったことがあります。 ウイルス等ではないと思いますよ。

animpossib
質問者

お礼

MochaBrownさんありがとうございます。 「チエスモ」とはリンクフォルダの事だったんですね・。 ウイルスやスパイウェアでは無いという事で安心しました。 チエスモで検索をかけても全く情報が出て来ず、すごく困っていました。 本当にありがとうございました。