• ベストアンサー

つめの中に血

1ヶ月前に物と物の間に手をはさんでしまい、手の爪の中に血まめが出来ました。 痛みはもう無いのですが、血まめが取れません(あたりまえですが)。 これはほっといてもいいのか、病院に行った方がいいのか分かりません。 どうすればよいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

放っておいてもかまいません。 爪の成長とともに一緒に血の塊も上に上がってきます。 数ヶ月先に伸びた爪と一緒に切ります。 乾燥した血の塊(かさぶたのようなもの)になっているはずです。

mari-mo--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 数ヶ月間待ってみます