-PR-
解決済み

左足の親指の爪とその周辺の皮がぁ・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93468
  • 閲覧数437
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

まず、左足の親指の話を箇条書きで説明します。

1.なんだか左足の親指の爪が反ってきたぞ・・・!
2.爪切りにくくなってきた。両端が丸まってきた。
3.物にぶつけて反った爪と指の間に血豆が・・・!
4.血豆固まる。
5.血豆、分解してくる。
6.血豆の皮だけ残る。
7.爪が伸びるのと同時に残った皮も押し出されてくる。
8.再び、物に強打する。
9.現在に至る。

と、こういう状態で、かなりの角度で反ってきています。右足はふつうの爪をしているのですが、左足の爪が少し厚くて、尋常じゃなく『長野五輪のスキーのジャンプ台だ!』なんていわれるし、爪も切りにくくなってきたのでどう対処していいかわかりません。
できれば専門家の方に返答をお願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

専門家じゃないのであまりいえないのですが、爪の異常は体の異常とよく言います。皮膚科にいって診てもらったらいかがですか?
お礼コメント
h-hallelujah

お礼率 100% (8/8)

爪って、皮膚科なのか整形外科とか、そっち方面なのか、気になるところでした。
やっと回答がきてうれしかったです。よく考えると、簡単なことでしたね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 19:19:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ