• 締切済み

ラバーのアツさ

yakudaisukの回答

回答No.1

とにかく、基本は「薄」だと思います。 それで徐々に打てる様になれば「中」。 それから「厚」、「特厚」に行くべきだと昔習いました。 「薄」でも球の挙動が安定しないのに次の「中」に行くべきではない と思います。御自分が今どれほどのレベルなのか考えてから決めるべき です。 基本的な型ができない内は「薄」で十分だと思いますよ。逆に「薄」だ から上位に行けないということでもありませんし。

misato715
質問者

補足

アツとトクアツってどっちのほうが使いやすいですか? また、あつさによって回転のりょうは変わるのでしょうか?