• ベストアンサー

スノボー友達

こんちにわ! スノーボードを一昨年から始めたんですが、今まで一緒に行っていた友達(既婚)が転勤になりました。今年も行く事は決まってるんですが、僕は2~3回しか行った事がない初心者なので少しでも練習したいです。 スクールに入った事はありますが、毎回行く人が違うし1人で練習しに行くのも寂しいです。 学校みたいな感じでスノボー友達が欲しいですが、みなさんはどーしてますか? できれば教えてもらいながら滑りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FreeThrow
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

今の時代(?)ならmixiとか そういった類のサイトにあるんじゃないですかね? 『スノーボード仲間募集』的なのが。 スノーボードに限らず仲間を手っ取り早く見つけるなら その手の物がよろしいのでは? 自分はmixiに登録してませんが 以前「ご近所さんを探せ」というサイトのサークルで スノーボードやボウリングなどのサークルに入り 同じ趣味や特技の仲間と遊んで楽しかったですよ。 数年前に退会しちゃったけど その中の数名とは今でも交流が続いてたりしますし。 10年くらいになるでしょうかね。 ま、気が向いたら検索してみてください。

wsetasdfga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mixiはしているので1度探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキー暦35年、スノボ25年、スクート15年のオッサンの話ですが聞いてね。 まずホームゲレンデを作ろう。 君がどこに住んでいるかは知らないけど、行きやすいゲレンデで、かつ上手いボーダーの多い所がいい。 そこに休みのたびに通う。ワンメイクとかトライしてみる。自然と顔見知りが出来てくる。そういう人たちに教えてもらうのもいい。結構親切に教えてくれるものだよ。 ウチのヤマのボーダーさんたちにも、なんとなくそういう雰囲気がある。 スクールに入るのも、もちろんホームゲレンデの同じスクール。そこのイントラと知り合いになる。生徒とも仲良しになる。 俺はこうしてたくさんの滑りの仲間ができた。 おかげでウチのヤマの経営にまでかかわることになったけどね。

wsetasdfga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 関西に住んでますがホームゲレンデを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • 1人でスノボスクールは・・・?

    こんにちは。 今度彼氏と2人でスノボ旅行に行きます。 スキーは小さい頃からかれこれ十何年かやっているので滑れます。 今まで彼氏と行く時も彼氏はスノボ、私はスキーでしたが次は私もスノボをやってみようと思いました。 スキーはボーゲンならばすぐに滑れるようになりますが、 スノボはしばらく練習しないとなかなか滑るようにはなれないのでしょうか???はじめてなので不安です。 彼氏が「一番初めは俺が教えるより、スクールに入った方が良い」と言うのですが、スクールは20歳の女が一人で参加しても変ではないですか・・・? 大体友達と参加するものなのでしょうか? スキーはインストラクターの資格を持っている父親に教えてもらったのでスクールには入った事がありません。 それとスクールは1日コースが良いと聞いたのですが、彼氏と2人で来ているので1日中スクールに入るのは避けたいんです。 でも初心者で半日コースだと板のつけ方、転び方しか教えてくれないのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ないのですが、どなたか回答していただけたら嬉しいです!!

  • 初心者だけど室内でスノボしたい!!

    こんにちは! スノボ初心者ですが、室内型のスノボ(スキー)施設で練習がてらすべりたいです。 室内型の施設は初心者が練習できるようなコース(?)などありますか? ちなみに、 ゲレンデは2回ほど行ったことがあり、1回は初心者コースでスクールには入った事があります。なので、少しは滑れるのですが1年前に行ったきりなのでたくさん転んだりナカナカ立てなかったりな状況だと思います。 そんな初心者が行っても練習できるでしょうか? 行った事のあるかた教えてください!宜しくお願いします。m(__)m

  • キャンプ(スノボ)に行ってみたい!

    スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。 今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。 ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、 3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。 条件としては、 ・大阪から一人で参加 ・バスor電車でアクセスできるところ ・できれば白馬など雪の豊富なところ ・3/18~21で2泊3日ぐらい ・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい ・少ない人数で教えてもらいたい ・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後 ・ビデオ講習を受けたい こんな感じです。 友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。 おすすめのキャンプはありませんか? また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか? 探し方も教えていただけるとうれしいです。 それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • スノボーについて

    スノボーについて 今度スノーボードにいきます そこで質問です ウェアーとか貸してくれるプラスでいきます で、友達に持ってく物をききました ニット帽 >ゴーグル >スパッツ ネックウォーマー って、言われました どういった感じの物を買えばよろしいんでしょうか? 画像とかURL載せてくれるとわかりやすいです わかるかた、よくスノボーに行くかた教えてください ちなみに初心者です よろしくお願いします

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • スノボー経験者の方々教えてください

    スノーボードはじめるとき最初はスクール入りますか?また、1回スクールに参加してあとは独学で練習するんですか?それとも、独学などはせず毎回スクールに参加した方がいいのでしょうか皆さんの意見を非常に知りたいので教えてください

  • スノボーの上手な教え方を教えて下さい!

    スノボーの上手な教え方を教えて下さい! こんにちは☆ 大学4年の女です。今週末、女友達4人で卒業旅行でスノボーに行ってきます。私を含め2人が経験者で、2人は初心者です。とは言っても私は一昨年スノボーを始め、まだ7回程度しかゲレンデに行ってません。35度くらいまでの傾斜なら普通に降りてこれますが、まだまだ初心者のレベルです。もうひとりの経験者もそんな感じです。 私自身インストラクターさんに教えて頂いたわけでもなく、見様見真似で滑れるようになったので、初心者の友人にどう教えていいのかわかりません。 また私はグーフィーで、他の3人はレギュラーなので尚更どうしたらいいか。 2泊3日なので、2日目にはなんとか初心者の子たちにも楽しんで滑れるようになってほしいので、どなたかいい方法や手順がありましたら、教えて頂きたいです。

  • スノボ・山向きに滑ることができません・・・

    スノボ初心者です。 谷側を向いたまま滑ることはできるのですが、そこから山側向きにターンすることができません。 ターンしようとすると、すごいスピードが出て収拾がつかなくなり、そのまま転ぶという感じです。 スピードが出ているし転び方が悪いのか、頭を強打したり、膝をひねってしまい続行不可能になってしまいます。 実は今日、今年初めてボードに行きました(去年は2回ぐらい)が、上記のような状態で滑ることができなくなりました。 (しかも、バーン状態のところでやってしまった) 膝の痛みはかなり強いものの腫れていなかったし、骨折もしていないようだったので、横滑りでその後滑りましたが、膝をひねったときのひどい痛み(横滑りもかなり痛い)を思うと、ターンの練習ができませんでした。 周りの人を見ていると、ゆっくりとターンされる方もたくさんいらっしゃるので、私もゆっくりとターンできるようになりたいのですが、どのように練習すればいいのでしょうか? ちなみに1番最初にスクールに入りましたが、混んでいて人数が多かったため、ほとんど教えてもらえず、スクールはもう入りたくありません。 毎回、友人(独学)に教えてもらっています。

専門家に質問してみよう