• ベストアンサー

スノボー友達

こんちにわ! スノーボードを一昨年から始めたんですが、今まで一緒に行っていた友達(既婚)が転勤になりました。今年も行く事は決まってるんですが、僕は2~3回しか行った事がない初心者なので少しでも練習したいです。 スクールに入った事はありますが、毎回行く人が違うし1人で練習しに行くのも寂しいです。 学校みたいな感じでスノボー友達が欲しいですが、みなさんはどーしてますか? できれば教えてもらいながら滑りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FreeThrow
回答No.2

今の時代(?)ならmixiとか そういった類のサイトにあるんじゃないですかね? 『スノーボード仲間募集』的なのが。 スノーボードに限らず仲間を手っ取り早く見つけるなら その手の物がよろしいのでは? 自分はmixiに登録してませんが 以前「ご近所さんを探せ」というサイトのサークルで スノーボードやボウリングなどのサークルに入り 同じ趣味や特技の仲間と遊んで楽しかったですよ。 数年前に退会しちゃったけど その中の数名とは今でも交流が続いてたりしますし。 10年くらいになるでしょうかね。 ま、気が向いたら検索してみてください。

wsetasdfga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mixiはしているので1度探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキー暦35年、スノボ25年、スクート15年のオッサンの話ですが聞いてね。 まずホームゲレンデを作ろう。 君がどこに住んでいるかは知らないけど、行きやすいゲレンデで、かつ上手いボーダーの多い所がいい。 そこに休みのたびに通う。ワンメイクとかトライしてみる。自然と顔見知りが出来てくる。そういう人たちに教えてもらうのもいい。結構親切に教えてくれるものだよ。 ウチのヤマのボーダーさんたちにも、なんとなくそういう雰囲気がある。 スクールに入るのも、もちろんホームゲレンデの同じスクール。そこのイントラと知り合いになる。生徒とも仲良しになる。 俺はこうしてたくさんの滑りの仲間ができた。 おかげでウチのヤマの経営にまでかかわることになったけどね。

wsetasdfga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 関西に住んでますがホームゲレンデを探してみようと思います。