• ベストアンサー

CPU使用率について教えてください。

noname#105173の回答

noname#105173
noname#105173
回答No.1

何Gb積んでの60%か解りませんが・・・ タスクマネージャーで、何にどのくらい使っているか確認してみれば宜しいかと・・・ 不要な常駐ソフトが、停止仕切れていないかも知れませんし・・・

ya279y22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのおかげで解決できました。 ありがとうございました。

ya279y22
質問者

補足

大変失礼いたしました<(_ _)> 4.00GBです。

関連するQ&A

  • CPU使用率について

    ノートPCを使用しているのですが、OS(XP Home Edtion SP2)が立ち上がり、デスクトップ画面になるのですが、5回に1回位の確立で、CPU使用率が何時までたっても100%のままで、そのうち何も受け付けてくれなくなり、シャットダウン等を行えず、やむなく電源断を行っています。 CPU使用率が100%のままになってしまう理由について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 常駐アプリのCPU使用率

    「mtvManager.exe」というアプリケーションをタスクバーに常駐させているのですが、CPU使用率が12%ほどあります。(CPUはCorei7 860) ●使ってもいないのに常駐させているだけでCPUを使用するのでしょうか? ●どのような作業が行われているのでしょうか? ●ウィルス等が心配なのですが大丈夫でしょうか? なんでもいいのでお分かりになられる方いましたらご教授お願いします。

  • CPU使用率100%

    CPU使用率が100%になり、すごく重たくなるので、外付けのHDDに移動したり、デスクトップにものを置かない、デフラグを行うなど・・・素人なりに対策を行っていたつもりですが、立ち上げて作業を行っていると、急に(重たい作業などしていなくても)CPU使用率が75-100%になり動作が重たくなります。もともと原因も理解していないもので、解決策も妥当かは自信がありません。 使用率が低い時は普通にサクサク作業できるのですが、どのような対策を取ったら良いか教えてください。宜しくお願いします。(情報として何を載せて良いのか分からないので、一般論でも構いません)。お願いします。

  • CPU使用率についてお願いします。

    自分のノートパソコンのCPU使用率がデスクトップ画面でも勝手に変動します、1~9%くらいなら納得出来るのですがいきなり30%とかに頻繁になります、スペックはWindows7 core2Duo HDDメモリが500Gくらいです、使用メモリは300位は使用中です 一応HDDのデフラグしてみたりしました、 かなり変動する原因ってわかりますか? タスクマネージャーでCPUを使用しているアプリやファイルも見てみましたがそれぞれの使用率と合計の使用率が合いません、ウイルスの可能性ありますか?

  • CPU使用率について

    またお世話になります。 当方環境 OS:WindowsXP Professional SP1 ソフト:OfficeXP Personal 本体:Endeavor Pro-720L CPU:Athlon 1.4Ghz メモリ:物理メモリ表示786MB 常駐アイコン:バスター2003・ADSL12M常駐接続 HDD:内臓80GB空き92%・外付80GB空き96% 教えてください デスクトップ上から何も仕事をしていない状態で、タスクマネージャのパフォーマンスを見ました。 現在の「CPU使用率」表示が18~25%でいつまでもこの数値が変わりません。何も仕事をしていない状態でこの数値は、異常でしょうか。異常でなければ良いですが気になります。異常であれば修復方法をお教えください。 Officeソフトは出来ても、内部に関しては全く解りません。宜しくお願いします。

  • CPU使用率がPC起動直後に100%となります。

    一昨日くらいから、デスクトップのPCが立ち上げ直後からCPU使用率70~100%を行き来し、読み込みが非常に重い状態になってしまっています。タスクマネージャを確認すると、さまざまなイメージ名が現れては消え、CPU使用率も増えたり減ったりを繰り返します。 msconfigを使って常駐プログラムを切ってみたものの効果はなく、システムの復元は復元ポイントがないため使えません。Nortonのウイルススキャンも行いました。こうなると再セットアップするしか方法はないのでしょうか? 使用PCは、 NEC Valustar PC-VF7008D CPU:2.60GHz メモリ:512MB ウイルスソフト:Norton

  • CPU使用率

    インターネットゲームを、すると直ぐにCPU使用率が90%ぐらいになるのですが、このまま続けているのは良くないのですか? 出来る限り常駐ソフトを止めてます。 ゲームをやめると5%ぐらいになります。 参考のためにノート型パソコンのCPU交換って、どれぐらい費用がかかるのですか? パソコンのスペックは、OS:Windows 2000pro , RAM: 384M, HDD:20GB、 CPU:733MHZです。

  • CPU使用率100%に!

    いつもサークルで撮りためた7GB超結合映像をフリーソフトでリッピング圧縮してからDVDにしていたのですが今回同じ作業をしてましたら突然警告音が鳴りタスクで使用率を見ましたらCPU使用率が100%となっており慌てて作業の中断をしたのですが何が起きたのか全然見当もつきません。説明出来る方がいましたら宜しくお願いいたします!

  • CPU使用率がすぐ100%になる

    MP3ファイルの名前を変更するだけでCPU使用率が100%になってしまい、ちょっとだけ固まります(1~2秒) 詳しく説明するとファイルを選択した瞬間と、ファイル名を入力してエンターキーを押した瞬間にパソコンの反応が極端に鈍くなり1~2秒固まるので、タスクマネージャーのパフォーマンスを表示しながら同じ動作をしてみると、その2つの瞬間にCPU使用率が100%になっていました、つまり処理待ちのため反応が遅かったようです ちなみに常駐ソフトは結構ありますが、PC環境で最低限のものとセキュリティソフトだけです CPU使用率も2つの瞬間以外は0%になっています CPUはPEN4の2.4Gでメモリは1G積んでいますが、この程度の処理で100%を越えて処理が遅くなってしまうものなんでしょうか? ファイルはMP3とMpegくらいしか試していません みなさんはこういうことになるのか、そして対処法はあるのか教えていただけますか?

  • CPU使用率が100%から下がりません

    今回Bフレッツに加入しました。 昨日NTTの工事が終わり、NTTより送付されてきたセットアップ用のCDを使いセットアップしました。 回線は接続したのですが、インターネットにつないだ後、他のソフトを起動したり、HPからダウンロードしたりし始めるとCPU使用率が100%になり、回線を切断しても100%から下がりません。 どのような原因が考えられるのでしょうか?