• 締切済み

ポルノグラフィティをなんと呼べばいいのでしょうか?

ポルノグラフィティを好きだよ、と知人に言うと(特に大人)に言うと「えぇっ!」と引かれます。 私は歌手のほうを指しているのですが・・・やっぱ名前があれなのでね。 皆さんはポルノのことをなんと呼んでいますか?やっぱ私はポルノですが・・・ 皆に引かれないためにはやっぱ「アポログラフィティ」のほうがいいのかな? 皆さんの回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

私は「ポルノ(ポルノグラフィティ)が好きだよ」と言われても普通にアーティストのポルノと思いますけど、ポルノを知らない人だとエロ画像の方のポルノを思い浮かべるのでしょうねぇ…。私はアラフォーですが普通にポルノと言ってますし、10代の親戚ともポルノがどーのこ―のと違和感なくしゃべってます。 話の流れと相手の見極めをすればいいと思います。 まさかいきなり前振りもなく「ポルノが好き」とは言わないでしょう?音楽関係の話題の流れで言えばいいと思うし、「ポルノが好き」の後に「特に○○って曲が一番好き」と言えばOK。 ポルノを知らなさそうな人だったら「ポルノの曲がいいのが多くて好き」と言えばびっくりしつつもアーティスト名なんだなと気づいてもらえると思います。 それにしても話題に気を遣わせるって、ポルノは罪作りですよね…(汗)

  • Treports
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

普通にポルノですね。 周りもそうですし、深く考えてないで読んでます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの曲で・・

    ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか? 僕は「アポロ」です!

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • ポルノグラフィティの好きな曲☆

    いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、質問させて頂くのでお暇な方は回答お願いします! ポルノグラフィティの曲で好きな曲は何ですか?1位から5位まで答えてください! そして、その他にもポルノで好きな曲があれば教えて下さい。 私の場合・・ 1位 アポロ 2位 サウダージ 3位 Century Lovers 4位 ミュージック・アワー 5位 黄昏ロマンス その他 NaNaNaサマーガール、サボテン、メリッサなど 皆様の回答お待ちしてます☆

  • ポルノグラフィティ

    自分は歌手のポルノグラフィティのファンで ファンクラブにも入っています 俺はまだ一度もポルノのライヴに行ったことがないのですが いつか必ず行きたいと思っています そこで ライヴに行ったことがある方に聞きたいんですが ポルノのライヴはどんな感じでしょうか? やっぱり女性が多かったですか? 男一人で行くというのはキツイですかね?

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのような

    邦楽歌手のポルノグラフィティのような感じの、 ラテン系でアップテンポな曲を多く歌っている、最近の有名な洋楽男性歌手がいたら教えてください。 英語でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのアポロのぶつぶつ言ってるのは?

    こんにちは。ポルノグラフィティのファンです。 さっそくですが、アポロの間奏のとこでアキヒトがなんかぶつぶつ歌ってるとこありますよね?なんて言ってるんでしょう?私は「あいあいあいあい・・・」って聞こえるんですけど。

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • ポルノグラフィティさんの正式な名前について

    ポルノグラフィティさんは「ポルノグラフィティ」、「PORNO GRAFFITTI」 のカタカナと英文どちらを正式なグループ名にしてるんですか? 曲に名前を入れるとき考えてしまうんですけど誰か教えてください。 ついでに、もしカタカナなら、   ポルノグラフティー   ポルノグラフティ   ポルノグラフィティ   ポルノグラフィティー どれが正しいのか あるいは他に正しいのがあるのか教えてください ※注 あまりネットができないのでお礼ができなかったり遅くなったりするかもしれません。

専門家に質問してみよう