• ベストアンサー

ポルノグラフィティのアポロのぶつぶつ言ってるのは?

こんにちは。ポルノグラフィティのファンです。 さっそくですが、アポロの間奏のとこでアキヒトがなんかぶつぶつ歌ってるとこありますよね?なんて言ってるんでしょう?私は「あいあいあいあい・・・」って聞こえるんですけど。

• B-pow
  • お礼率97% (66/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

聞きまくったので追加します(^0^)/ 聞き取れないところは「~~~」です。単語は「~」です! 《外人さん間奏》 『~~~OK?』    ↓ 《アキヒト間奏》 『~~~.  I´m fine to thank you.  I would~~.  I´m tired. I ~(←haveかも?) every thinking time.  I miss you.I want you.  I~~~~. Yeah!(あるいはHey!)』    ↓ ♪じゃじゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃん♪ ってな感じですかねぇ。 聞き取れない部分もたくさんありますが; 文法とか意味めちゃくちゃな気もしますが、文法はポルノのほかの歌の歌詞もたまに間違ってますし黙認しましょう!(I fine to thank youのtoは不要ですよね) そもそもこれがあってるとは限りませんが^^; 少しでもお役に立てたら嬉しいです。 前回言ったサイトお教えします。 URL載せてよいのかわからないので・・・ Let's Go ! ポルノグラフィティ と検索してみて下さい! 歌詞については右上のFAQってところにありますよ^^★

B-pow
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。 そのサイト行ってみました。きれいでおもしろいとこでしたよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

訂正します! 誤)I fine to thank youのtoは不要ですよね 正)I´m fine to thank youのtoは不要ですよね 誤)I miss you.I want you. 正)I get you.I want you. だと思います!

B-pow
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 それと大変遅れてすいません。

回答No.2

たぶん、I want youとは言ってると思います。 その後に I miss you とも言っているような・・・。いないような・・・。 曲の最後のメロディでは I fine thank youって言ってる気がします。 今までこの部分の歌詞なんて考えたことなくて、 即興でリスニングしました。 今まわりがちょっと騒がしいのでこれくらいしか聞き取りませんでしたが。。 間違ってたりまた新たにわかったら回答しますね! ちなみに、すごくマメな某ポルノ応援サイトでは、 ミュージック・アワーの間奏での歌詞についての解説はありましたが、 アポロのはなかったです。。

B-pow
質問者

お礼

さっき改めて聞いてみましたが確かにI want youって言ってますね。私は日本語で「愛愛愛愛です。」って言ってると思ってました。そうか英語かも知れないのか。私も研究してみます。 もしよかったら、そのまめなポルノサイトを紹介してもらえませんか?見てみたいです。

• blue-r0se
回答No.1

こんばんわ。 私も知りたいと思っていろいろなところに検索かけたんですが、分かりませんでした。 歌詞にもありませんし・・・ おそらくリズムをとるため(?)に入れているだけじゃないですか? ただの「はやし」にも聞こえますけどね・・・ 真実が分かるといいですねっ!!

B-pow
質問者

お礼

私もはやしだと思うんですけど、なんか外国人と会話してるみたいなんで、すごい気になりませんか? とにかく書き込みありがとうございます。