• 締切済み

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! リハビリの先生(理学療法士)さんを好きになってしまいました! 現在、関節のリハビリの為3ヶ月通院しています。 そこで担当の先生の事を好きになってしまいました。 明るくて爽やかな雰囲気がとても好感を持てました。自分より4歳年上です。 例えば3週間ぶりに治療に行くと 「〇日に〇〇に行くって言ってたけど、どうだったの?」など覚えていてくれてすごく嬉しいです。 でもこれも患者とのコミュニケーションの為ゆえの事ですよね…。 最初は、優しさなどに対する憧れなのかな?って思っていましたが、 彼氏居るの? 旅行は誰と言ったの? など聞かれるウチにドキドキしていることに気付きました… でも自分からは先生に彼女が居るかなど聞けていません…恥ずかしくて何も質問出来ずです。 この前の治療の時に誕生日カードは渡したんですが、誕生日を聞き間違えてて、受け取って頂きましたが笑われました…! 迷惑かけるといけないのでアドレスは書きませんでした。 また、私は筋トレを自宅で上手く出来ず、 『次までに間違えてインナー鍛えてたらリハビリ強制終了ね!』って笑顔で言われました… こんな私ですが、どうすれば先生に女の子だと意識してもらえるでしょうか… また先生ともっと仲良く慣れるためにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• hiryu1102
回答No.1

文面から察するに、質問者さんは、まだその先生の事を十分に知っていないのでしょうか。 その先生の好きな食べ物はとか、 好きな女性のタイプはとか、 彼女はいるのかとか、 幸いコミュニケーションはとりやすい環境のようですので、 あなたが知りたい事をもっと積極的に聞いてみればいいと思います。 あなたが恋愛感情を持っているという事が間接的にでも彼に伝われば、 彼も当然、それを意識すると思います。 今の現状では、まだ闘いの土俵にすら上がっていない状況だと思いますが、 逆に言うと失うものは何もないわけですから・・・ 勇気を持って、もう一歩踏みこんでみましょう^^ 別に「好きです」なんていう必要はないのです。 興味を持っているという事が何となくその先生に伝わればいいのですよ^^ 頑張って下さい。