• 締切済み

ダルマ

お正月に神社で買うダルマをお土産に持っていこうと買いました。 でも、ダルマの説明をどうやってしていいかわかりません。 どなたかダルマの説明を教えてください(>_<) よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1さんの情報で万事片付くのですが、中学の頃英語の教科書で読んだ「Otokichi's daruma」という小泉八雲の短編があります。  これをコピーして、お土産に付けて渡せば一言も喋らないで済むのではありませんか。ラフカディオ・ハーンの英文はなかなかいい話でした。『音吉の達磨』としても知られていますが、詳しくは下記に http://darumapilgrim.blogspot.com/2005/04/lafcadio-hearn.html

• Zawaja
回答No.1

Wikipediaの英語版が参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Daruma_doll