• ベストアンサー

男性が女性に腕時計を贈るとき

仲良しの男性から、誕生日プレゼントに腕時計を貰いました。 『普段、腕時計をしていなかったから』という一言を添えられましたが、正直、毎日身につけるようなものなので驚きました。 「これをつけて、俺を思い出してね」ということなのかと深読みしすぎてしまって、ドキドキしています。 女性は、あれやこれやと考えてしまいますが 男性はわりと単純なので、ただ単に時計を贈っただけかなとも思いますし、いかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.4

「これをつけて、俺を思い出してね」 これは多分間違ってますね^^; 男は腕時計自体に意味をこめるほど複雑なことはあまりしません。 男が単純は目的に対して単純な行動をとる。ということです。 なので、いつ、どこ(どんな状況)で、何のために、腕時計を渡したか? がすべて考えると意外とわかりやすいかも。 なので文章読む限りでは、普通に考えると好意があるといえますね。 そして渡した後の反応(行動)をみることが目的なのでは?と思えます。 腕時計なら渡した後の反応がみやすいですよね。 ただし、 誕生日パーティーでみんながプレゼントを渡さなきゃいけないような状態であった場合、プレゼントを渡す目的のため、それに腕時計を選んだだけ。 ビジネスパートナーであれば、今後のビジネス遂行目的ということもあります。

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり男性は単純なのですね。 プレゼントは二人で食事の際にもらいました。 ただ、普段から二人だけで出掛けているので…微妙な感じです。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

タダ単に何の意味もなく時計をプレゼントすると言うことはあり得ません。 常々 時計をしていないと言うことは 時計を全く一つも持っていないと言うことではありませんね? 持っていても付けていないのです。 そんなことは誰だってわかっています。 その上でプレゼントしているのです。 毎日付けて下さい…と。 それはもう告白です。 はっきりと告白するほどのせっぱ詰まった状況ではないのかもしれませんし、 告白して 人間関係が壊れることを避けてのプレゼントかもしれません。 告白に換えてプレゼントしてみたと言う状況でしょう。 毎日その時計を付けてあげれば その男性はあなたに対して 次のアクションを起こしてくるでしょう。 その男性と正式にお付き合いしたい、 もしくは その男性と男女の仲になりたいと希望する場合には その時計を毎日お使い下さい。 逆にその男性との特別な関係を希望しない場合は その男性の為に その時計をお返し下さい。

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 時計をキッカケに、恋愛として意識するようになりました。 でも、勘違いはしたくないです。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

30台男性です. 読みが難しいですねーー. 単に送った場合,異性として好意がある場合,どちらもありと思います. ただ,一番可能性が高いのは,男性側も,なんとも微妙な,恋愛対象とまでしっかり意識はしていないけど,友達以上・・・くらいの感覚なのではないでしょうか. 「恋愛ゲームのジャブ」くらいに受けておいて,こっちもジャブで返しては? あなたにも同程度の興味があるなら,たまにつける,とか,「これ結構お気に入り」などもらった時計をほめるとか,友達関係を壊さない範囲で,相手の気をもむような反応を示す,なんてのもありです.これをきかっけに,相手のことを本当に好きになりそうなら,毎日その時計をつけるのも,相手へのサインです.もし,相手が全くその気がなかったとしても,あくまで「時計」の話ですから,あなたが出したサインを受け取らない,というだけで,あなたが傷つくこともないでしょう. もらった時計を使って,恋愛ゲームを楽しむ範囲で,今回ドキドキしたくらいのドキドキは,仕返ししてもいいじゃないですか?  ま,あくまで一案ですが,今回はそれくらい軽く受け止めておくくらいで良いと思います.もし相手が真剣なら,真剣な手段を使ってくると思うので. あと個人的には,友達として仲良くつきあえる異性とは,恋愛でもうまくやっていけることが多いし,万一別れるときもスムーズなことが多いので,是非おすすめですね.

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん私は、この人と良い方向に向かいたいんだと思います。 『たぶん』ですが… 男女間というのは、どこで恋愛のスイッチが入るか分からないのですね、本当に。

回答No.2

> 「これをつけて、俺を思い出してね」ということなのかと 深読み。(笑)

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 深読みをして勘違いだとブレーキをかけようとしている私がいる一方で、 少なからず期待をしてしまっている私がいます。

  • labrakun
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんにちは。 私は男性です。 その男性の真意は、推察できかねますが、 少なくとも、あなたに好意をもっているのではないでしょうか?

chichi1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 私、意識するようになりました。 ただ、その方はとっても経済力豊かなんです。 いろいろな人へのプレゼントのうちの、ひとつかなとも思ってしまいます。 お金持ちは好きですが、好きな人がお金持ちだと、心境分からず複雑です。

関連するQ&A

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 女性に好まれる男性の腕時計

    息子が就職して1年目を迎えます。プレゼントをしようと思っています。女っけが無いので、女性は初めての人は、その腕時計を見るといいますので、腕時計がいいと思っているのですが、女性から見て素敵と思う腕時計(男性用)を教えてください。予算は10万円未満で。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性に贈る腕時計について

    社会人20代後半まじめ&おとなしい系のタイプの女性に 誕生日プレゼントとして腕時計をおくりたいと思っています。 セイコールキア、ティファニーがいいかと思ったのですが どうもその2つはもっているようで、他におすすめはありませんでしょうか?

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 20万円くらいの腕時計

    20万円くらいの腕時計を買ってお母さんに誕生日のプレゼントにしたい。 お母さんンの34歳の誕生日にいい腕時計をプレゼントしたい。

  • 男性用 腕時計

    男性への誕生日プレゼントにルミノックスの腕時計をプレゼントしたいと思っています。 正規店に行く機会がなかなかないので正規店のオンラインショップで購入を考えていましたがほとんどがsold outなので時間を作ってお店に行こうと思いますが オンラインショップでsold outだったものはお店にいってもやはりないものでしょうか。 価格は4万位でおさめたいと思っています。 この時計の知識がないのでわからないのですが欲しいタイプの時計がsold outの場合は取り寄せは海外製品なので難しいものですか?

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!