• ベストアンサー

横腹が

横腹がすごくでてるんです。お腹は前にはでていないんですが、横がひどくて。キツくてもいいんで、家でできて2週間ぐらいの短期間ででも効果がでる方法教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmi
回答No.1

DefKiRiN さん こんにちは 脂肪の つきやすい場所を 考えると、動きの 緩慢な場所が その場所で、代名詞が「おなか」です。よね? おなかは、意識的に 動かさない限り 運動量 ゼロ です。 ありきたりの 答えだと 腹筋、有酸素運動が 定番で 正解ですが、不十分です。 「ひねり運動」が 入ってません。 早い話 おなかを 左右斜め ぎりぎり まで ねじる のです。 フラフープ 絶対の おすすめ です。 一秒も 休むことなく おなかは 前後左右に 動き続けます。 欠点も あります。 おなか集中の 運動としては 申し分ありませんが、単調な 動き 10分 飽きずに できるか 否か。BGM聞いたり TV見ながらとか、要工夫 もちろん 腹筋 運動も忘れずに! 「ひねり運動」について 説明は 参考URL見てください。 まじめに フラダンス、フラメンコなども 理に かなってます。 ようは、腹筋運動、有酸素運動の 他に、意識的に おなかを 前後左右に 動かし続ける。 これが 極意です。 ではでは・・・ 注意)2週間で 効果は???でも ヶ月 単位で 見れば 必ず 効果 でます。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/10/1024/1024_4.html
DefKiRiN
質問者

お礼

お返事おくれました、すみません!がんばってこの運動を続けてみようとおもいます。ありがとうございました。