• 締切済み

横腹

今現在ホームトレーニングをしているのですがお腹周り、特に横腹が問題で正面からみると横腹が脇より出ています。有酸素運動(ローイング運動)30分後、クランチ、レッグレイズ、サイドベンドなどを1日ご飯を食べる前に各30回やっています。他にいい方法があれば是非教えて下さい。身体の特徴としまして身長181cm体重73kg体脂肪17%です。

みんなの回答

• bonogy
回答No.2

自分の場合ですが、腹筋はよく売ってる角度を変えれる腹筋台を使うのが一番効きます。 ちょっときつめの角度にして上がる時に右ひじを左膝に、左ひじを右ひざに つけるようにひねりを入れながら腹筋するとかなりの刺激があります。 それをゆっくり30回(左右各15回)2セットもやればかなり腹筋、横腹に効きますよ。 あまり効きすぎて3日は腹と横腹の筋肉痛がとれなかったりしますけど。

参考URL:
http://sportsman.jp/shop/images/evernew/TA-221.jpg
回答No.1

ひねり運動を加えたらどうでしょう。 たとえば、今行っている運動自体に 筋肉および脂肪部分をひねりを持続させた 状態でするとか。