• ベストアンサー

日本一長いマンションはどこにある?

日本一長いマンションはどこにありますか? 東京のバスツアーに参加したとき、日本一長いというアパート(マンション)を見ました。すべての棟が一直線上につながっていて、全長は1km以上。また見たいと思っているのですが、場所が思い出せません。ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02
回答No.1

墨田区の「都営白髭団地」の事だと思います。 地上13階建て、全18棟、高さ約40m、全長約1.2kmあります。

tomiko35
質問者

お礼

ありがとうございます!それです。 ずっと気になっていたのですっきりしました。