• 締切済み

Itunes データ管理

コンバンワ 音楽データをマイニュージックから 外付けハードディスクに移動させたら Itunesからデータが消えてしまいました 普及させる方法を教えて欲しく思います お願いします(;O;)

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

iTunesに残っている古いショートカット(楽曲リスト)は一曲残らずすべて削除します。 そのうえで、iTunesの設定画面から外付けHDDに格納したフォルダを指定してインポートすると楽曲データは復旧します。 事前に削除しないでインポートした場合はタイトルが重複するので…。 その手法ですとiTunesを起動するまえに参照先となる外付けHDDの電源を入れておかないといけませんから、少々面倒ですね。

関連するQ&A

  • ハードディスクの「iTunesサーバ」について

    最近、パソコンに音楽を入れ続けているうちに容量が足りなくなってきたため、iTunes用にハードディスクの購入を考えています。 それでI-O DATAのハードディスクを物色していたんですが、見ているうちにLAN接続のハードディスクの「iTunesサーバ」の文字が目に入りました。 LAN接続のハードディスクにはこの文字がありますが、外付け型のハードディスクにはこの文字がありません。これはどういう意味ですか? 外付け型には中の音楽ファイルをiTunesが読み取る機能が入っていない、ということなのですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesの移動方法

    パソコンのハードディスクがいっぱいになってしまったので、大容量外付けハードディスクに音楽などのデータをうつそうと思い、itunesのフォルダを丸ごと外付けハードディスクへ移動してしまいました。 そのあとitunesを開いたら何もライブラリに標示されない状態でした。 どうしたら、今までのように使用することが出来ますか? 教えてください!プレイリストの曲数がかなりあるので、1から取り込むのは大変すぎるので・・・・助けてください。お願いします。

  • itunesデータの保存場所について

    itunesデータの保存場所について 今までネットワークハードディスクに音楽データを保存していたのですが、 先日HDDが壊れて、音楽データも飛んでしまいました。 一応、ネットワークハードディスクのほかに外付けHDDにバックアップを取っていたので 古い分だけは出てきました。 これを機に保存場所を見直したいと思っています。 今までitunesデータをネットワークハードディスク上に置いていたので、音楽を読み込むまでに時間がかかっていました。 それを解消するためには、通常通りローカルに保存するのがよいのかもしれませんが、 パソコンが重くなりそうなので、避けたいと思っています。 外付けHDDだと、イチイチ接続してからじゃないと、itunesを利用できず不便さもありますよね? 皆さんは音楽データどこに保存していますか? 私のようないろいろな要望がある場合、どこに保存しておくのがベストなのでしょうか? いろいろアドバイス、意見をお待ちしてます。

  • iTunes のデータ。再生不可。直したい。

    一度、事情がありまして、外付けHDDにiTunesのデータを移動して その後、パソコンに戻したのですが うまくiTunesで音楽などが再生出来ません。 iTuneslibrary の関係だと思います。 復旧方法お願い致します。

  • itunesをxpからvistaに移動したい

    vistaのPCを購入したため、古いxpに入ってるitunesのデータを移動したいと思っております。 外付けハードディスクを介して移動したいのですが、 音楽データの入ったフォルダをそのまま移動すればよいでしょうか? 再生回数などのデータも移動されますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • iTunesの音楽データ

    iTunesのデータを外付けHDDに移そうとしたら音楽やビデオのデータが消えました。 バックアップは外付けにとってあるのですがどうやって外付けからiTunesに戻せば良いですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのデータの場所。

    こんにちは。 早速ですが、先日ローカルディスク(C:)の整理のために マイミュージックの中にあったiTunesを外付けHDDに移したあと、 iTunesを起動したら音楽もプレイリストも全て消えてしまっていました。 「[iTunes Media]フォルダーの場所」の設定は移動先のHDDに変更しました。 消えた音楽データは(C:)で使っていた物を全て外付けHDDにコピーしたのでそのまま残っています。 この状況で今まで使っていたプレイリストなどを復旧させる事はできますか? できるのならば、是非その方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunes 外付HDDにバックアップしたデータ

    友人のパソコンのリカバリーを頼まれました。 パソコン内のデータは、ほとんどiTunesだけだそうで、 友人はiPhone5を使っていて・・・ リカバリー後は、iPhone5からiTunesにバックアップを取れば、その情報がiTunesに反映されると思っていたのですが、バックアップは取れても、iTunesにはiPhone5に保存されている音楽やアプリが全く反映されないようです。 念のためにと、iTunesのデータを外付けハードディスクにコピーしてバックアップしておきました。 (ただiTunesのフォルダごと、コピペしただけです。) ネットで調べてみると、iTunesから書き出す方法があり、その手順を踏まないといけないそうですが、私は安易にフォルダごと、コピペでハードディスクに保存しました。 それで、質問ですが・・・・・ 取り合えず、リカバリーしたまっさらのパソコンにiTunesをインストールして、iPhone5のデータは、iTunesにバックアップをとるところまではやったのですが、そのデータをiTunesに反映させることが出来るのか?・・・それとも外付けハードディスクに貼り付けたデータで元に戻せるのか? --------------- 参考までに、iTunesの音楽フォルダに外から持ってきた音源を「フォルダをライブラリに追加」でiTunesに登録(認識)させることは以前やったことがあるので、音楽データだけだったら手作業で元に戻せるとは思います。 --------------- リカバリーしたパソコンは、友人に渡して、友人はあまりパソコンに詳しくないので、電話のみでのやり取りですので、近いうちに私が友人宅に行って設定しようと思っております。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ipodのデータの移動

    5Gのipod を使っている者です。 結構曲をiTunesに取り込んだので、外付けのハードディスクを購入しそちらにデータを移そうとしたのですが、ライブラリに曲目が出てきません。 手順としては、「外付けハードディスクにデータをコピー&ペースト→iTunesフォルダの場所の変更」をしました。パソコンの方のデータも消去しておきました。もちろんハードディスクはつないだままにしています データ(ファイル)を外付けに移動すると音楽ライブラリには反映されないのでしょうか?そうするとipodに転送するときにどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ITunesの音楽データの移動の仕方

    古いPCの外付けHDDにあるバックアップからITunesの音楽データを新しいPCのITunesに入れる方法をどなたか教えてもらえないでしょうか?古いPCは壊れてしまい使えない状態です。古いPCが使えるとIPodを通して簡単に移動できるようですが、色々試してみましたがうまくいきません。 古いPCはXPで、新しいPCはVistaが入っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう