• 締切済み

Itunes データ管理

コンバンワ 音楽データをマイニュージックから 外付けハードディスクに移動させたら Itunesからデータが消えてしまいました 普及させる方法を教えて欲しく思います お願いします(;O;)

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

iTunesに残っている古いショートカット(楽曲リスト)は一曲残らずすべて削除します。 そのうえで、iTunesの設定画面から外付けHDDに格納したフォルダを指定してインポートすると楽曲データは復旧します。 事前に削除しないでインポートした場合はタイトルが重複するので…。 その手法ですとiTunesを起動するまえに参照先となる外付けHDDの電源を入れておかないといけませんから、少々面倒ですね。