• ベストアンサー

この時期の日帰りツーリング

都内出発で日帰りで走るなら皆さんはドコに行きますか?&オススメは? ちなみに私は祖母が軽井沢の近くに住んでいるので、特に行きたい場所が無いと1人暮らしの祖母に会いに突発で行ってしまいます(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.3

再び。 1の回答は回答になってないですね。(笑) 日帰りツーリングですか・・・ 僕は日帰りというと箱根に散歩に行く(キザな言い方だ。笑)か、伊豆の林道に行ってたんだけど、伊豆の林道は通行止めになっちゃったからなぁ・・・ 近場のツーリングだと、山梨県乙女高原、クリスタルラインから信州峠かな。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/37/05.320&scl=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/50/10.088&size=500,500 マピオンの地図には載ってないけど、乙女高原柳平から、信州峠に行く林道があります。舗装ですのでオンロードでも平気。 僕は遅い時間に出発して、川上村の廻り目平キャンプ場で一泊して帰るけど、 日帰りだったら、国道141号から、299号麦草峠を通って、諏訪で温泉に入って帰るのもいいかもね。 http://www.katakurakan.or.jp/ お土産はやっぱり信玄餅だね!

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/37/05.320&scl=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/50/10.088&size=500,500
dian
質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってしまいました。2度もありがとうございますm(__)m パソコンがダメになってしまったり(泣)イロイロあってやっとネットを繋げられるように戻りました。 先日、足尾(渡良瀬渓谷)→日光→片品村→赤城ときままに走ってきました。なかなか良かったです。 近いうちに教えていただいたR141→麦草峠経由→諏訪を走ってきます♪ 信玄餅、美味しいですよねー(>_<)。いかにきな粉をこぼさないで食べるか、いつも奮闘しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.2

おばあちゃん、嬉しいだろうな。 山に行って、山を見ながらコーヒーを飲んで、それから帰ってくる。他に何もしないで、のんびり走るだけで満足する。 でも帰りが辛いんだよな。

dian
質問者

お礼

山って良いですよね。や、海も草原も好きなんですけど(笑)。でも海に行くより山に走りに行っちゃう方が多いかな。植物見るのも好きなので。 私ものんびり走る方です、多分。誰かと一緒に走りに行くのもいいけど、マイペースでひたすら走るのも好きなんです。 帰りが辛いと言うより帰りたくないと思うことがあります。仕事ヤだなぁ、このままどっか行っちゃおうかなーとか(笑)。しないですけどね。 でも女で一人走ってると不思議な顔されること多いです。そんなヘンなのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4118
noname#4118
回答No.1

> 特に行きたい場所が無いと1人暮らしの祖母に会いに突発で行ってしまいます(^_^) お婆ちゃん孝行のいい人だ・・・(T_T) 僕のお婆ちゃんは死んじゃっているので、会いに行ったら帰って来れません。(笑) 先日、大きな事故をやったので、危なかった(^_^;) 富士宮に焼そばを食べに行きたいなぁ。美味しいのかなぁ。 http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~saromiya/yakisoba/
dian
質問者

お礼

事故、大丈夫でしたか?実は私の従兄もバイクの単独事故で大怪我をしているので…お互いに気を付けましょうね。 「孝行」って言うよりは、おばあちゃん面白くて大好きなんです。イロイロあってずっと会えなかったので、今になってここぞとばかりに行ってます。祖母は94歳なので悔いの無いようにしたいのもあるかな。バイクで行くと「赤くて綺麗だね」と褒めてくれます(笑)。あまり褒めてくれるので先日停めてあるバイクに「跨ってみる?」と冗談半分に言ってみたら自分でよじ登ってました(爆)。写真を撮って見せたらカッコいいと喜んでました。 富士宮の焼そば…私も食べた事ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • 日帰りでどこか行きたいです。

    こんにちは。軽井沢在住、18歳、女子です。 先週は、日帰り、車で 「鎌倉へ、アジサイを見に長谷寺、大仏様→湘南→江ノ島で魚を食べる→おいしかった。」 という、日帰り旅行をしました。 移動時間が長かったのは辛いのですが、 みんなで行くので車の方が費用はかからず止められません。運転するのは大変だけど、いろいろ行けて楽。高速も飛ばせます。(安全運転ですが。笑) またどこかへ行きたいです。 花が見られたらうれしい。おいしいものも^^ あとは・・あとは・・・ 温泉もあったらいいかな。と思います。 (温泉は忙しいからなくても我慢します・・・) 来週あたり日本国内、軽井沢から日帰りで楽しめて、 ↑のような体験が出来る場所を教えてください。 あと、みなさんお薦めのスポットも教えていただけると嬉しいです。 是非是非、よろしくお願いいたします。

  • 日帰りツーリング

    都内に住む大学生です。 11月の頭に、バイト先の店長とツーリングに行くことになりました。 片道100kmぐらいで、お勧めのスポットはありませんか?できれば温泉がある場所がいいです。 ツーリングは初めてなのですが、なぜか計画を一任されてしまいました。 ちなみに私が乗っているのはスズキのST250で、店長のは250のアメリカン(←名前忘れました)です。 皆様からのアドバイスをお待ちしてます。

  • 都内から日帰り可能で。

    出発地は都内で日帰りが可能 ・伝統工芸がある。 ・どこかで、それを調べる事が可能、 体験が出来ればなおベスト。 その他の場所で、楽しめる場所がある。 こんな条件で探していますが、どこか思い付きませんか? 時期は8月中に予定しています。

  • 北軽井沢でオススメの日帰り温泉施設は?

    明日から北軽井沢のコテージに1泊します。 入浴施設がないので、近くの温泉施設に行きたいのですがどなたかオススメの日帰り入浴できる施設ご存知の方いませんか? 一応ネットで調べましたけど、北軽井沢自体では1件くらいしかヒットしませんでした。 はじめて行く場所で勝手が分からないので、近隣の温泉でもいいので、よろしくお願いします。 できれば、急ぎでお願いします。

  • 岡山からの出発で、岡山の近県で、日帰り旅行が出来るオススメの場所を教えてください。

    岡山から出発で、近県への日帰り旅行をしようとしているのですが、どこかオススメの場所があったら教えてください!  その県のオススメの料理なども分かれば教えてください。  ちなみに出発地は総社市からです。

  • 日帰りドライブ

    日帰りで、神奈川~静岡方面または群馬方面にドライブに行きたいのですが、おススメなコースをしってらっしゃる方いましたらお願いします。 出発は都内世田谷区で、2~3時間で行けるところを探しています。 日帰り温泉などあればなお良いです! ちなみにレンタカーなので雪道は行けません↓ よろしくお願いします!

  • この時期日帰りで楽しめる場所

    こんにちは、さっそくですが質問です。 来月(11月)の週末を使って、10名ほどで日帰り旅行をすることになりました。 一応予定としては、東京(港区)から、車(電車)で1~3時間圏内で、秋を感じることができればいいなーと思ってます。 オススメがあれば、「秋を感じる」はこだわりません。 帰宅は遅くても22時ごろに戻れれば理想です。 予算は、あまりにも高いところは無理ですが、それなりにといったところです。 ちなみにデート的な要素は特に求めていませんw オススメの場所やイベントなどありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 日帰りツーリングをしたいです(大阪在住)

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 大阪から日帰りで行ける、オススメの絶景スポットまたは道(峠)などがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに私のオススメは非常にベタですが、六甲山と奥山ドライブウェイ、そして龍神スカイラインです。

  • 日帰り温泉+美味しい物+

    都内から日帰りで行ける温泉で、温泉以外に近くに何か楽しめる場所があって、なおかつ美味しい食べ物が ある、都合の良い場所ってどこかあるでしょうか?