• 締切済み
  • すぐに回答を!

SVCHOSTでメモリが常に100%で困っています。

windowsXP home editionを使っているのですが、昨日から、 突然、動作がとても遅くなりました。 タスクマネージャのメモリのパフォーマンスは、何もソフトをたちあげてないときも、つねに100%。 プロセスを確認したら、svchost.exeが、99%近くもつねに 働いています。 Process Explorerで詳しく調べてみたら、 c:windows\system32\rpcss.dll c:windows\system32\termsrv.dll を含んだsvchostがメモリを食っているのが原因のようです。 ですが、ここからどう対処したらいいかわかりません。 一応、WINDOWSのUPDATEもやりました。 非常にこまっております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

スキャンかけてみつからない場合は、違うのかもしれません。 ただ、アンチウイルスソフトが把握してないものもこの世には ありますので 他のオンラインスキャンを試してみるのもいいかもしれません。